目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ジョンさくの冒険日誌

2016-03-25 10:52:26.0 テーマ:仲間モンスターじまん

おめかしグッズ回収完了

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
サブのオガ男の装備を買うために試練の門をメインで1週、チムメンとフレにそれぞれ1週便乗、
さらにサブ3キャラの門に全部2キャラで便乗して6週分と、
実質9週分してきました。
正直2垢操作は試練3週でもかなり疲れるので、もうやりたくないですww

他にもふくびきで魔人とモグラを1枚ずつ当てて売ったりしたおかげで、
なんとか100万稼ぎましたが、防具だけで消えてしまいましたw
はたして、利用券が切れる前にオガ男の武器を買うことができるのか!?
来週、また試練7週分しなくてはならないのか!?
つづかない!!

それはさておき、協力モンバトのスペシャルバトルを全部クリアしてきました。
前回はガン無視でしたがやってみるとなんとかなるものですね。 ジョンさく「お疲れスラ嬢!いや、スライティア!」
スライティア「おい、ワラワからのプレゼントでいかにもお主が渡してるような写真をとるでないわ!」

今回はスライティア以外にも色々使ってみるというのを目標にしていたので、
どのバトルで誰が一番活躍したかを振り返ってみます。
初級と中級は相手が完全ランダムなので割愛。

上級 スライティア
プスゴン スライティア
女子会 ホイコロロ
バラモス兄弟 ホイコロロ
リーネ他2名 ピケラー
道化師 ホイコロロ
魔勇者 スライティア
クリムゾン スライティア

・・・結局スラ嬢ばっかりじゃないか!!

今回の反省点としては、出せる呪文型モンスターが皆無だったこと、
無属性アタッカーがいたずらモグラくらいだったことですかね。
というわけでベビーサタンの育成を前倒しにすることにします!
え、ねこまどう?それはホラ、サブで育ててるし・・・。

さて、今回の報酬のおめかしグッズをまとめてみます。 まずはボーンヘルム(下)とフェザーボーンヘルム(上)から。
ちなみに下のを黒くしたのがダークボーンヘルムですね。
フェザーボーンは一体どこの民族衣装なんでしょうか。

次に魔物バイキングメット(下)とキャンピングハット(上)。
バイキングヘルムの方に『魔物』とついてますが、プレイヤー用のも出るんでしょうか。

そして、あたまリボン茶(左)とあたまリボン桃(右)。
これは普通のおめかしグッズにあるやつの色違いですね。

にしても今回は頭グッズばっかりでしたね。
そろそろ顔にも欲しいところです。なにせメガネとヒゲばかりなのでw

ちなみにスペシャル最後のクリムゾンレプリカ、幻惑が効くことがあります。
狙ってみてもいいかもしれません。

さて、無事モンバトも済んだのでジョーカー3をのんびり進めて・・・いきたいところですが、
今月の魔塔もまだですし、金策もしないといけません!さらに新しいイベントも!
タイムリミットまで、あと5日!(サブの利用券的な意味で。)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる