目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ジョンさくの冒険日誌

2016-03-27 14:36:05.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

スライティアと行く!スライム集会

ジョンさく「さあ、今回もスライム集会がやってきたぞ!」
スライティア「フフフ、今回はこの怪盗プリン・スライゲンがお供するぞ!」
ジョ「なにやってんのスラ嬢。鉱石系を勝手に取ってくるピケラーの方がよっぽど怪盗してるぞ。」
スラ「ええい!下の写真を見よ!」 スラ「となりのスライムと恰好が被るじゃろう!
   じゃから急遽変装・・・もとい交代したのじゃ!」
ジョ「あくまで別人(?)と言い張るかお前は。」

スラ「今回は主催者がツイッターでやってる、スライム旅行記の公開ロケも兼ねているのじゃな。」
ジョ「前のロケはたしかデビルアーマーがいる場所だったな。」
スラ「サブエル子で苦労してスカウトしたからとはいえ、その覚え方はどうかと思うぞ。」
ジョ「それにしても、企画のためにスライムを3匹もスカウトしているとは。
   自分もペットを主体にした何かをやってキャラを立ててやるかな。」
スラ「どうせ、すぐ無かったことにするからやめい。」

ジョ「今回はヴェリ西!サブが強ボスに行けるようになる前の段階で
   日替わり討伐でよくお世話になった場所だな。
   改めて行ってみると新たな発見があったぞ。」 ジョ「まずはここ。ヴェリナードが遠くに見えるぞ!」
スラ「地図を見ればすぐわかるがな。」
ジョ「うるせえよ。
   他にも黒箱やらがけ崩れの道とかもあったな。」
スラ「がけ崩れなどで通れない道は他のところにもあるから、
   きっと今後のシナリオでかかわるのじゃろう。4.0とかで。」
ジョ「いつの話になるんだ・・・。」

スラ「で、お主は何をしておる!?」 ジョ「いや、NPCを見つけたからなんとなく。人を見つけると餅つきで殴りたくならない?」
スラ「貴様が餅つきでやられてしまえ!」

ジョ「というわけで公開ロケの終了地点は」 ジョ「このジンベエが釣れる場所だ。箱舟をバックに写真を撮ってから解散だったぞ。」
スラ「その割には箱舟が写っておらぬぞ?」
ジョ「上手く取れなかったんだよ・・・。」
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる