目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ジョンさくの冒険日誌

2016-04-02 16:53:27.0 2016-04-02 16:53:59.0テーマ:その他

前年度を振り返る

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
バトンの報酬がきましたね。 エイプリルフールだったからきっと報酬もネタ仕様に違いない!
さて、中身はなにかなー?



福引券30枚。サブで99枚渡されたことがある身としてはなんとも・・・
って普通じゃないですかー!別にいいけどw

ところで、まもの導師の服って調べてみたらver2のパッケージでエックスくんが着ていた
服装だったんですね。
初登場からずいぶんと間が空いたもんだ。

さて、私が10を始めたのは去年の5月頃だったので、もうすぐ1年経つことになります。
その期間で書いた日誌の数は158でした。(テンの日の投稿も含む。)
そんな中、なんかシリーズ物っぽくなった日誌もあります。
というわけで今回は過去に書いたシリーズをまとめてみます。

●継続中
・スライティアと行く!シリーズ
 多分最も馴染みのあるシリーズ。
 ジョンさくとペットのスライティアが漫才形式で色々書いていくスタイル。
 以前はスライティアがボケ担当だったがいつのまにか入れ替わった。
 名前の由来は達人クエスト。

・ジョンさくクイズ
 3.0のシナリオに到達した勢いで始めたシリーズ。
 シナリオ進行中のジョンさくの心情を答えていく、難易度の安定しないクイズ企画。
 次回は3.3の予定w

・ポツコンでもわかるシリーズ
 過去作で登場し、10に再登場を果たした魔物について語っていくシリーズ。
 トルネコ、少年ヤンガス、ソードなどのやったことのない作品には触れられないのは内緒。

●終了
・はじめてのシリーズ
 初体験したことについて書いていくシリーズ。終わるのはある意味必然だった。
 正直シリーズと言えるかは微妙w

●これからシリーズ化?
・ペット小話
 ジョンさくの家のペット達の会話形式で進行するシリーズ。
 哀愁のドロ日誌のような単発ネタも含めれば、すでにシリーズ化してると言えるかもしれない。

こんな感じですかね。
過去の日誌を見て、結構昔からオガ屋とスライム集会に行ってたんだなーと
軽く驚きましたw
新年度ということで何か新しいシリーズを始められたらなー、とか
密かに思ってますw
ベスラエル「では、拙者が武者修行のために雑魚モンスター600匹討伐をして回る、
           『ベス無双』シリーズはいかがでござるか!?」
ジョンさく「時間がかかりそうだし飽きそうだから却下。」
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる