目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ジョンさくの冒険日誌

2016-04-07 10:09:17.0 テーマ:チーム活動

フレのチムイベに殴り込み

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
フレのハウジングをいくつか見てきましたが、オシャレなのが多いです。
対する自分のは、 かたやスライムカフェ、 かたや魔物の巣窟ですからね。
まずフレの家と私の家で何が違うかといいますと、
・ステンドグラスを置いてない
・家具を組み合わせて置いてない
あたりが真っ先に思い浮かびますね。

といってもスライムカフェには、ステンドグラスを置くスペースがキツいのが現実です。
Sサイズはやっぱり窮屈です。
しかし、Mサイズにするとスライム屋根が使えないというジレンマ。

という訳で、チームの書き置きでハウジングの話題があったのでぶちこんだ、
ハウジングのざっくりとした紹介でした。

さて本題。 フレのチームでリーダーを捜すかくれんぼに誘われたので行ってきました。
自分が隠れるのかと思ったので人間で行ってきましたよw
途中で戻りましたけどw
五大陸の町中という結構広い舞台でしたが、無事2位を獲得しました!
まあ、ペアを組んでた人のおかげなんですけどねw

そのかくれんぼ中に気になったことが1つ。 オルフェアの地下にて。
この人、水晶玉を持ってますよね。そして、最近になって閉鎖されたという・・・。
アプデ後、オルフェアが込み合いそうですw
まあ、住宅村には影響無いでしょう。
オルフェア在住なので、電車賃を節約したい人はお気軽に!
え、石に料理ギルド登録済み?
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる