目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-04-14 15:22:58.0 2016-04-14 15:37:42.0テーマ:おしゃれ活動

鎧の大更新

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
ついに魔戦が93になりました。
レベルが93になっているのは他にはパラディンだけという、超スローペースっぷりを発揮してますw

そんなわけで次は戦士で預けることにしましたが、装備が魔法の鎧なんですよね。
一応、まほよろにしてたのにはちゃんと意味がありまして、
スライムナイトで功魔をスラスパのキャップに届かせるために用意したのを
戦士にも流用していたんですが、それらには功魔錬金が混じってるんですよ。
それだと、サポとして出す戦士には微妙かなと思いまして新調することにしました。

あと、ブレス耐性40のオーガシールドを使いたかったのですが、
青くドレアしてたので、まほよろに被せた赤いドレアには微妙な気がしましてw
↑当の赤いドレア

相手に合わせて持ち替えるくらいなら気になりませんが、
さすがにサポとして出すとなると、個人的には色を合わせたいところです。

というわけで買ってきた天宮騎士セットをさっそくドレアです。 ちなみにそのまま装備するとこう。プクリポの体形だとなんかマヌケですw
こういう露出度の高い装備は魚とかが似合うねw

さて、肝心のドレアは剣も盾も青いので、 こうなりました。
道端で前々から見かけていた、青い鎧やマントに対するあこがれを詰め込みました。
ついでに倉庫の肥やしになっていた予言のサークレットを使って、倉庫も整理。
ホントは頭も普通の兜っぽいのにしたかったのですが、プクが兜を装備すると、
耳が入る部分なのか、丸いのが二つ出るんですよね。
個人的にはアレが嫌いで、残りは赤いドレアで使ったやつだったり、
バケツだったり、色をほとんど変えられない鉄兜だったり・・・。

腕はまほよろ、足はパラディンクエの報酬なのでドレア自体は安く済んでます。
そう、ドレアは・・・。
お金が190万くらい貯まっていたので中身に奮発したら170万くらいかかってしまいましたw

というか、自分が190万くらいまでお金を貯めていたことに驚きですw
春休みに2垢でいつの間にか合計300万くらい稼いでいたように思えますが、
使ってたせいで結局貯まりませんでしたしねw

とりあえず石拾いを再開したいと思います。
結晶も一緒に作るため、結局戦士は特訓モードになるのでした。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる