目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-04-30 09:18:40.0 2016-04-30 09:20:11.0テーマ:その他

アプデ情報

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
レモンハルトクイズに行ってきました。正解すると経験値がそこそこ貰えますね。 特訓モードにして行けばよかったw

あと、プレゼントチケット目当てに買ったくじですが、結果はイシス、セト、セルケトでした。
こんな所でもイシスが来るのかよww

さて、3.3のPVが公開されましたね。
という訳で感想を。いつにもまして長いです今回はw

まず、いきなり洞窟のワルツが流れてくるとは思いませんでしたw
サントラの曲リストで見て、どこで使われるのか気になってましたが、フィールド曲になるかもしれませんね。
「洞窟」とあるくせにフィールド曲?と思ったアナタ、甘い(!?)です。

この洞窟のワルツは9で登場したのですが、ダンジョンの曲ではなくてイベントの曲なんです。
しかも、そのイベントが起こる場所は崩壊した城なので洞窟と全然関係ないのですw
9の洞窟曲のアレンジ版なので、タイトルはそいうことかもしれません。

それはそうと、PVで気になったのは新特技ですね。
会心狙いにいい片手剣、自己バイキでまもの使いに面白そうなムチ、
メルキドの守りに近い効果の両手杖も気になりましたが、一番は扇ですね。
たたかいのビートの上位互換とも言えそうですが、CTは最短でもどうなってるのか・・・
あと、旅以外だとバイキ更新が出来ないのでそこも多少は響くかも?
一方で覚醒が更新出来るのは踊り子だけ。
魔法使いが攻撃だけでいいという点ではあり・・・?

どちらにせよ、1つの職業に必要なスキルポイントが増えるのは間違いないので、
メイン職や武器を絞る必要がありますね。

新コインボスはスーパーキラーマシン。ついに9からも参戦者が!
これで残りは1、4、5、7ですね。普通の迷宮ボスも含めると1と5だけになりますがw
というか、1はドラゴンか、世界観の近い剣神からの怒りの魔神とかエビルももんじゃくらいしかないかw

このSキラ、一刀両断やスーパーレーザーから考えると初登場のACモンバトがベースのようです。
でも個人的には彼が来たことにより、同期のスライムジェネラルも来ないかな、と淡い期待を抱いてしまいますw

とか言ってたら常闇の聖戦にまさかのダークキングですよ。
スライムマデュラが最強の座から下ろされてしまいました。まあそこはどうでもいいですがw

あと、ハウジング関連でも気になるものが。
まず、庭にドルボが置けるようになりますね。
これにより、馬やキラパンを庭で飼ってるように見せることが出来ますね。
あと、バイクをたくさん置いてドライブスルーのように・・・って、それは厳しいかw

そしてもう1つ。
プラコンが庭に配置出来るように。
フレが増える遥か昔、日誌で写真に色々使えそうだからプラコンを庭に配置出来るようにならないかな、
とか話題にしてましたが、ここに来て実現ですよw
一応、私は提案広場に書き込んでませんよ!w
しかし気になる点が。
まあ、挨拶に関してはもともと雇い主にしか見えない白チャなので問題は無いでしょう。
まず、ずっと庭にいるのか?つまり、家に入ると移動するのか?
庭でも本を読んだりするのか?それとも専用モーションでサボるのか?
そして、日誌でネタにするなら私のプラコンもキャラを立てなきゃいけないのか!? 個人的に一番最後が悩み所です。
なにせ、以前は私にも課金しろキャラで通してましたが、今ではいくつか課金して、
アイデンティティーを無くしてしまいましたからw
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる