目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-05-17 09:20:35.0 テーマ:その他

アプデ情報とは関係なしに

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
ブラウザ版モンパレのイベントが終わりました。
簡単に説明すると、普段は探険スカウトでしか手に入らないようなスライム系と戦って
スカウトできる可能性があるというイベントです。

ろくに肉が残ってない状態で200回ほどパレードした結果は、
ホイミスライム、ぶちスライム、武者スライム、ぶちスライムベス、キングスライムでした。
さすがに0.5%のスライムジェネラルは引けませんでしたが、
過去のイベント限定だった武者スライムが手に入って満足です。
次はゴッドライダーが実装された時に備えて肉を備蓄しますw
ちなみに、武者スライムは戦国っぽいかぶとをかぶっただけの普通のスライムです。
ともあれ、これでモンパレは一段落です。

さて、10のバザーに影響を及ぼすという情報が公開されましたね。
とりあえず気になったのは必要アイテムが「緑の」錬金石ということです。
これはいずれ別の錬金石が来る、ということでしょうか。

正直気になったのはこれくらいですねw
失敗品を成功に持っていけるのは、エンジョイ勢としては嬉しい限りです。

アプデ情報を大して気にせず週課をやっていたのですが、お出かけ迷宮で天箱を取ってきたら、
魅了耐性10%のベルトがやってきました!
以前、日誌で無理だと書いてましたが実現しましたw
ぐるぐるメガネは理論値達成してるので宝珠も合わせて魅了100達成です。
つまり、黄龍セットがいらない子にw サック「つまり、このドレアの存続の危機じゃん!」
スライティア「帰れ。」

さっそく旅芸人で装備、と思ったらザオラインを下回ってしまうので結局使わずw
回魔パッシブも一部切っちゃったしなーw
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる