ジョンさく「嬉々として新弓と新ムチを買ったところで大変なことに気がついた。
スライティアのなつき度がいまだに300になってない!
実質的な相方とかいっておきながら、なつき度が295止まりじゃ世話無いな。
という訳で、」
ジョ「プレゼントでなつき度アップだ!」
スライティア「上がるか!」
ジョ「そうか、なつき度100からはプレゼントだと上がりにくいんだっけ!」
スラ「そうではない!これはワラワからのプレゼントであろうが!
馬鹿なことをしてる暇があったらシナリオを進めぬか!」
スラ「それにしても、もう新武器を買うとは。」
ジョ「いやね、バイキルショット欲しさにムチをやろうかな、と思ってた矢先にスラムチが来たからさー。
弓も見た目が気に入ったのが無くて悩んでたし、どっちも性能がよかったから思わず買ったよ。」
ジョ「今回はまず、180スキルまでの解禁と振りなおしから始めたぞ。
極限さんの計算機がリニューアルしてて、それを前日に回してたから早く終わったよ。」
スラ「その割りには3回ほど振りなおさなかったか?」
ジョ「うるさいよ!という訳で振りなおした結果、」
ジョ「ムチまも始めました!」
スラ「何ゆえまもの使い!?盗賊やスパの方が良くないか!?」
ジョ「そこはまあ、フレやチムメンからの私のイメージにはこっちの方が合うだろうし、そういうネタだよ。
まあ、野良で行ったら間違いなく迷惑行為で通報されるけどね!」
スラ「通報と言うと、業者に対して使うあのコマンドを誤用してると思われそうだからやめい!」
ジョ「とりあえず人生で初めてムチスキルを使ったが、
状態異常率アップを180枠に持ってくると+100%になるのが強そうだ。
スキルクラッシュやブレスクラッシュを交えて戦うことになるかな。」
スラ「スパならラリホーマもメダパニーマも使えるのじゃが・・・。」
ジョ「あーあー、聞こえない。」
ジョ「とりあえず今のところ出せる職業は、戦、魔、旅、バト、賢、魔戦、まも、踊になるな。
上手い具合に昔からやってる4職を残しつつ新しく4職増やせたぞ。」
スラ「といっても、いくつかパッシブを諦めたり、両手杖を超魔方陣までにしていたりするじゃろうが。」
ジョ「だって世界樹の葉が90枚以上もあるんだもん。」
ジョ「さてアプデとは関係ないけど、ついにブラウニーが9回目のカンストを達成したぞ。
これで次回の協力イベントも安心!」
スラ「それはワラワの出番が減る、ということでは無いのか!?」
ジョ「これまででも充分多いだろうが!どれだけのペットがお前の陰に隠れてると思ってんだ!」
ジョ「ちなみにこのブラウニー、仕草が結構大げさだ。」
スラ「大げさというと?」
ジョ「崖で喜ぶ仕草をさせると、」
ジョ「こうなる。」
スラ「危なっかしいな!」
スラ「それはそうと、アプデ後はまずハウジング、とか言ってなかったか?」
ジョ「もちろんやったよ。でも詳しくは別の日誌でだ。
プラコンを庭に立たせることが出来るようになったから、やらせてみたけど、」
ジョ「庭で編み物してたぞ!」
スラ「もしや、課金しておれば屋外で風呂やシャワーもやるのか、こやつは・・・」