目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ジョンさくの冒険日誌

2016-06-21 10:34:44.0 2016-06-21 10:36:13.0テーマ:その他

拾ったバトンを投げつける

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
最近日誌のネタがありません。いや、正確には書こうとしてることはあるのですが
書けるようになるのが少し先になりそうです。最近は時間も取れませんしね。

という訳で今回はフレさんが書いてた、詳しめバトンなるものを回してみます。

名前の由来
小説版DQ5にて山賊ウルフがカボチ村の人に対してでっち上げた名前です。
何故か印象に残ってましたw
ちなみにサブはみんな数字です。

種族
メインはご存じプクリポ。サブは作った順に、オガ子、エル子、オガ男、魚子、ドワ子です。

住宅
メインはフラワーガーデン12962丁目7番地。
スライムカフェというテーマでハウジングしてます。
なお、一番の人気商品はドルセリン。

エル子は農村3701丁目6番地。
こっちは何の捻りもない和風な家です。
他の4人は古代都市13254丁目。
オガ男は魔物の巣窟をイメージした家。 他の3人はまだハウジングしてませんw

ちなみに古代都市在住のサブはみんな同じ丁目の2、4、5、6丁目に住んでます。
本当は買い占めることもできたのですが、農村地区が気に入ってたので諦めました。

職人
メイン:木工Lv35
家具を作れると色々便利そうだと思ったのが理由ですね。実際にはあまり作ってませんがw
オガ子:裁縫Lv29
こちらも布製の家具が作れるのが理由です。
エル子:ランプLv32
欲しい練金効果の組み合わせが見つからない時に備えて。
なのですが、未だに上級練金ができるレベルじゃないですw
オガ男:ツボLv10
ランプだけだと実現出来ない組み合わせが欲しい時に備えて。
サブ垢でやれば拳闘士の盾の練金も出来るからね!
なお、レベルが(ry
魚子:料理Lv10
スライムカフェをやるなら料理をしておきたいな、と思い始めました。
実際に置けるのはずいぶん先でしょうねw
ドワ子:防具Lv10
ドレアで使いたい防具がバザーに無い!という時に備えて。
ちなみにドレア目的ではありませんが、最近ではくろがね頭がバザーにありませんでしたw

何を目標にやってる?
特に無いですかね。
日替わりのためにサブを育てたりはしますがコロコロ目標が変わりますw

育ててるモンスター
色々育てましたが、今育ててるのはパペットマン。
やっとコイツの育成に入れました。
最初に育てたのはスライムです。 好きなドラクエは?
ナンバリングでは6と8、外伝ではイルルカですかね。
モンスターが多くてネタパに困りませんw

最初に買ったゲームは?
はっきりとは覚えてないですけど、初代ポケスタでしたかね。とりあえず64世代だとは思います。

誘われて嬉しい事
基本的に、出せない職業でのお誘い以外は喜んで受けると思います。
スティックも槍も棍も切ってるのでどうあがいても僧侶は無理です!

ひとこと
しょっちゅうタイムラインを荒らしてごめんなさい。だが私は反省しない。
という訳でこれからもよろしくです。

バトン回す人
ネタ日誌バトンを回してきたリリィさん、
以前変態バトンを渡そうとしたけど出来なかった、ギロームさん
の2人は確定で!
残りの人はおまかせします。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる