目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-07-02 18:23:09.0 2016-07-02 19:56:32.0テーマ:おしゃれ活動

ベストドレッサーモンスターズ

ジョンさく「スラ嬢大変だ!お金が気が付いたら400万超えてた!!どうしよう!!!」
スライティア「知るか!武器でも買っておれ!!」

というわけでこんにちは、ジョンさくです。
いつの間にか所持金が400万を超えてました。今までは100万を超えることも
ほとんどなかったのでビックリですw
というわけで今回は武器を新調してついでにドレアをしてきました。
といっても今はスキルを切ってて使えない、主にペットが使ってる武器です。

まずは両手剣。 シンプルなデザインが気に入ったビックブレード2を青系に染色。
なんとなく氷属性のように思えてきます。
ちなみに中身はスレイブニールです。
ゴーレムならプラズマブレード覚えませんからね。
なお、このゴーレムのべべはまだ転生してないので仕方なく私がかざしてます。
ベベ「フンガーフンガー。仕方ないってなんじゃい!レベリングせんか!!」

そして次はツメ。
こちらは以前装備してたエンシェントクローがありましたが、
マガツ鳥のダメージアップが魅力的だったので買いなおしました。 というわけでメタッピーのガチャこで装備。
移動中でも戦闘中でも結構なじみますねコレ。機械とはいえさすが鳥。
というわけで、ツメはナベ掴みに次いで今回も染色だけになりました。

続いてヤリ。
こちらはたけやりへいとベビーサタンが装備するので、 緑のフォークっぽいヤリにしてみました。
中身はもちろんタワーランス。CT短縮はジゴスパと雷光さみだれづきの
コンボができるたけやりへいにはぴったりの一品(のはず)。
どっちにしても、まだそこまで育ててないんですけどねw

最後にオノ。
私は片手剣戦士かつムチまもの使いであり、バトルレックスも育ててないので、
必然的にやみしばりが装備することになります。
が、転生をまだしてないので、 私がかまえます。
それはさておき、イビルアックスはよく見ると目のような模様があったりと、
なかなか不気味なデザインになってます。
というわけで今回も色を変えるだけ。
・・・だったのですが、不気味な色合いにするのに結構悩みましたw
悩んだ結果、やみしばりの色合いに合わせる感じで
なんとか不気味な色合いになったかと思います。

というわけでドレア用含めて武器6つの買い物。残った金額は200万ほどでした。
+3だけでそろえようとしたら足りなかったでしょうが、
まあ防具と違って耐性がつくわけでもないから多少は+2でもいいかな、と妥協しました。

なにはともあれいい買い物でした。
サブのためにピラ家とか2人乗り馬とか買おうかと一瞬思ったのは内緒ですw
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる