目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-07-04 19:07:11.0 2016-07-04 19:42:18.0テーマ:イベント

イベントいろいろ

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
先日、フレに誘われてSキラに行ってきました。
爪も僧侶も切ってるので道具使いで行きましたが、忙しい!
バイキ、ピオリム、相撲、デュアブレ、レポル、範囲化・・・。 とりあえず、なんとか倒せました。自動撮影のタイミングが振り向き様だったのでなんとなく満足w

さて、ドラクエ30周年のイベントはまだ続いてますね。
ジョーカー3にいつの間に通信でやってくる巨大ゾーマとデスピサロが面倒ですw

知の祝祭にも3の方に行ってきました。
Wiiに移植された奴を何年か前にやってたから行けるっしょ!と慢心しまくりましたが、 全問正解してしまいました。
まあ全部余裕だったわけではなく、まんまるボタンの問題と命の木の実ドロップの問題は
直感でしたけどね。
わかってる問題はほぼ即答、直感は悩んでも仕方ないのでコレまた即答だったので
端から見たらほぼ全問即答の廃人のように思えたんでしょうねw

ちなみに隣に写ってるのは、問題前に仕草で遊んでたらのってくれた知らない人です。
フレ?なりませんでした。人見知りだから仕方ないね。

さてさて、写真コンテストが絶賛開催中ですね。私も応募してます。
本当は4つ終わってから公開したかったのですが、そうすると来月くらいまでかかりそうなので、
ひとまずここで応募したやつを公開します。

まずは1つめ。 タイトル:まだ見ぬダンジョンへ

今回はコメントが使えないのでわかりやすさを意識。
新シナリオと共に追加されることがある新ダンジョンへ入るシーンをイメージしました。
それにしてもスイのやしろを何度か写真に使ってますが、近くにルーラポイントが欲しいと思いましたw

次に2つめ。 タイトル:キャンプで料理 ~料理は職人任せ~

夏休みらしい写真を考えて、サブの水着なんて持ってねぇよ!という理由と、
“冒険者の”夏休みなんだから10の要素を入れたかった、という理由からこんな写真になりました。
アストルティアでは職人でなければどんな簡単な料理でも出来ないのだ!

しかし、コメントが無くてもわかるように意識したのですが、
今まで私が応募した写真はコメントは簡単なものばかりだった気がしてきましたw
例えば冬コンに応募した
スノオーガボード(スライド入りしたので極限さんから行けるスライドショーまとめで見られます)では
確か、「オーグリード大陸のウィンタースポーツらしいですよ。」でしたしw

残り2回のコンテストにも応募したいところですが、次のテーマはプリティー、クールか・・・。
ネタが無いw
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる