目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-07-07 11:08:58.0 2016-07-07 11:09:23.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ちょっとネタバレ】一寸先の闇の領界【3.3】

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
最近はサポの種族を統一するのにハマってます。
といっても、野良サポでやってるので毎日やると流石に時間がかかるので、
週替わり討伐や試練の門に行くときくらいしかやってませんけどねw

それはさておき、3.3のシナリオをクリアしてきました。 闇の領界にはスライムダークじゃなくてドラゴスライムがいましたね。
それと近場に、 ブラックドラゴンもいました。
この写真の後、みやぶり忘れててもう1回戦うハメになったのはナイショ。
しかしこの流れだとグレイトドラゴンやグランシーザーも来ますかね。
グランシーザーは名前的にマッドスミスよろしく転生モンスターになりそうです。
・・・って、書いてて思いましたがブラックドラゴンでもかなり強いのに、
コレの転生とかどんな強さになるんでしょうか?w

とりあえず細かい色々は後日書くとして、ちょっとした感想を。
楽園でのサジェのQ484に対する、機械という存在を知らなそうなやり取りがちょっと面白いです。
竜族の文化が垣間見えました。

そして印象に残ったのは予告に映ってた、はな垂れですね。
物凄く見覚えのある姿なんですがあれはwww
他人のそら似かもしれないのであえて名前は書きません。

ダンジョンの宝も豪華でしたね。モグラに魔人、黄金花びらまでありました。
アクセルギアもあったので、無事ターン無消費理論値を達成しました。
それにしても、破毒のリングもあるのはダークキングの伏線だったんでしょうか?

ダークキングと言えば実装されましたね。私は毒耐性なんて持ってないので参加出来ませんw
今まで大量の毒消し草で誤魔化してましたからねw

あとダークキングの他にSキラでも道具使いに席がある、
というか武の人口が少なそうで、その分魔戦の席も少ない気がしたので、 道具使いの固有スキルにも振り分けてみました。
これでプラズマリムーバーが使えるぞ!
なお、器用さは(ry
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる