目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-07-15 22:47:18.0 2016-07-15 22:48:36.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ】闇のジョンさくクイズ【3.3】

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
前置きはラウンドゼロしまして新シナリオ恒例のクイズ企画を始めます!
色々書きたいネタがたくさんあって遅くなりましたw

というか、この企画は3.0以降の新シナリオをクリアするたびにやってるので、
間隔がひどいですw
なのですっかり忘れてる人やはじめての人が多そうなので、改めて説明します。

この企画は、ジョンさくがシナリオを進めた際に思ったことを選択肢の中から選ぶ、
という難易度が安定しないクイズ企画です。

というわけで第1問。
最初の写真に写ってるくびかり族。
闇の領界に入った当時はすごい勢いで狩られていたが、それを見た私が予想した理由とは?

1.クエストで狩る相手に指定されるから
2.宝珠が旨いから
3.ドロップが旨いから
4.仲間に出来るから




正解は1番!
ドロップを意識して狩ることは今まで無かったので、考えもしませんでしたw


続いて第2問。
闇の領界を移動していてジョンさくが思ったことは?

1.洞窟のワルツが流れるだけあって洞窟っぽいな
2.暗くて移動しにくいな
3.毒で汚染されてる世界にダメージを受ける植物があるあたり、芸が細かいな



正解は、 3番!
ドルボに乗っていてもダメージが入るので、写真にも写ってる植物が
大気中に放出した毒でダメージを受けるという感じでしょうか。
ってコレ、危なくない!?

第3問!
楽園でメカバーンを倒すことになったジョンさく。
そこでジョンさくが驚いたこととは?

1.メタッピーに触れたらメカバーンが3匹ついてきた
2.メタッピーがうろついていた
3.エモノよびが効かなかった



正解は、 1番!
メタッピーにメカバーンがついてくるのは知っていて、メカバーンが多少混んでるのもあって
メタッピーのお供を増やして解決するか、とか思ってたら
メタッピー2匹とメカバーン3匹でしたからねw
ちなみにこの後、メタッピーは両方逃げました。


第4問!
闇の領界の塔で恒例の謎解きタイム!そんなときジョンさくが一番苦戦したのは?

1.ワギに誓う
2.聖火リレーの後半
3.コキュードス
4.宝探し





正解は、
1番!
ボスの直前で「われワギにちかう」と白チャするも、反応が無い。
しぐさのお祈りとかもつけてみるが、変わらない。
一体全体なぜなのか。それは、石碑の表裏を間違えてるというオチであった。
だって両側から調べられるんだもん!!

第5問
なんとかシナリオをクリアしたジョンさく。
今回戦ったボスのなかで、難易度つよいで勝てなかったボスは?

1.エレベーター内の大群
2.黒ザイガス
3.サルファバル
4.Q484
5.ティトス
6.パチャティカ





正解は、 6番!
サルファバルは1回、ティトスは4回ほど全滅しつつも強いで勝てましたが、
こいつだけは無理でした。


というわけで今回のジョンさくクイズは終了。
ちなみに今回はサルファバルは賢者、ティトスはバトマス、パチャティカは戦士、
他はまもの使いで行ってみました。
コインボスや邪神にまもの使いで行く勇気が無いので、こういう場所で使わないと
スキルの持ち腐れになってしまいますからねw
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる