はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
サブのオガ子がようやく2.0クリアしました!
順番で言えば5番目ですね。最初に作ったサブなのに不思議()
ついでにレベルが70になったので、そろそろ強ボスにも行けそうです。
スキルが足りないけど!
さて、魔塔と言えば破毒のリングを求めて登る人が急増してますね。
苦行でしかない存在意義皆無のクソコンテンツ、と忌み嫌われていた魔塔の本領発揮ですね。
実装される前から楽しみにしてて、今でもそこそこ楽しんでる私にしても嬉しいかぎりです。
ああ、見える・・・。
さんざん回して堪能しておいて、破毒が完成したらボロ雑巾のように見捨てられる魔塔の未来が・・・。
私、占い師に向いてるかも知れません!
まあそんな冗談はさておき、魔塔では装備しているアクセが引き継げるようになりましたが、
この仕様で一番大きいのは、一部の練金効果を持ち越せることだと思います。
という訳で、今回は個人的に残しておきたい練金効果を書き連ねていきます。
なお、私は2垢とサポ込みでしか行ってないので、肉入り4人やサポ3には対応してないかもしれません。
1 HPアップ
言わずと知れた優秀な練金効果。コレが無いとヒッポルコは厳しいです。
こんなに重要なのにも関わらず、18階までの敵を全部倒しても出てこないこともチラホラあるので、
優先して残しておきたいところ。
2 眠りガード
恐らく魔塔では多くの人に切り捨てられそうな効果ですが、実は結構重要な効果です。
攻撃が出来ないので、急いで回してる時にくらうとかなりイライラしますw
3人ギガスラで使われる前に倒せることもありますがw
倒す必要があるモンスターだけでも、17階のベロニャーゴと18階のキラーデーモンが
ラリホーマを使ってくるのでそこで有用です。
ツッコミは旅芸人じゃないと出来ませんし、サポ僧侶がザメハを使ってくれることはそうそうありません。
ただ、眠りガードが練金効果としてついた事が無いので、実際につくかはわかりません。
目覚ましリングは出てきます。
おびえガードとかは出るので出ると思いたい所ですが・・・。
3 倒すとMP回復
4 勝利時MP回復
この2つもHPと同様に優先する人は多いでしょう。なぜ眠りガードより低いかというと、
普通の装備でそこそこ出るからです。体感的にはHPより出やすい気がします。
5 ブレスガード
16階の鳥2色とヒッポルコに有効。ただ鳥は結構軽いので相撲で隔離すればすむので優先度は低め。
ちなみに隔離するのは、パラ未経験の私が2垢で出来る程に簡単ですw
6 おびえガード
ヒッポルコのおたけびピンポ。
おたけびからのヒップインパクトでパーティが半壊することもしばしばあるので、
あって損は無いです。
が、そもそもボスは負けてもすぐやり直せるのでそこまで優先度は高くないかも?
こんな感じですかね。
それにしても魔塔といい、スライムレースといい、私の価値観はズレてるようです。
まあ今に始まったことじゃありませんけどね!w