目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-07-24 11:37:11.0 2016-07-24 11:42:34.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ドラクエ近況

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
最近ポケモンGOが色々と話題になってますね。かくいう私はまだやってませんw
ポケモン自体は、ボルテッカー持ち5Vピカチュウを厳選して対人戦で使うくらいには
好きでして、別にポケモンGOに抵抗があるわけではないのですが、
提督業に加えて、ジョーカー3、スーパーライト、バトルスキャナーもやってて
精神的に忙しいので手をつけてるひまが無い、という感じですw
モンパレやどこパレも最近は全然やってませんしねー。

これらに手を出してるせいで10の時間も減ってるので、これらの近況について語ります。
あ、提督業はさすがにドラクエと無関係すぎるので割愛しますw

スーパーライトは、私が2番目に好きなスライム系のダークランサーが出てると知って始めました。
とはいえリセマラでSSランクまで粘らなかったので、Sランクが3匹で精一杯です。
今使ってるパーティは、
ダークランサー、ヘルミラージュ、イビルキュリア、Sキラライト、ウルスラです。
とりあえずランサーをゲットしたので次はスライムパが目標です!w
ゴッドライダー粘るべきだったかもw

ジョーカー3は相変わらず、ゆっくりと段位戦の最中です。いまだに900いってません!
例によってスライム系をよく育ててますが、耐性のバランス的にもきついので
さすがに他の系統もちゃんと育ててますよw
対戦用に育てたスライム系は、
スライム、つむり、エンペラー、ブレス、スラナイ、ベスキン、ゴッデス、魔王の卵ですね。
あと、厳密にはスライム系ではありませんが凶スラ、凶ベスもです。
シナリオ、メタル狩り、素材集め要員も含めると
メタキン、ドラメタ、メタミン、トリュフ、ライダー、ベホマズン、マデュラ、
つらら、マリン、くらげ、エンゼルが入り、
育ててないのは31種類。
目指せ全種類制覇!って能力が似通ってるのも多いのに、そんなに育てられる気はしませんw

バトルスキャナーですが、今まで話題に触れてませんでしたがそこそこやってます。
排出するモンスターは、選ばれた候補の中から好きなのを入手する形式なので、
持ってないモンスター>レア度高い>スライム系>その他
という優先度で選んでます。
そのかいもあって、クイーンとメタスラ以外のスライム系は手に入りましたw
では、デッキはスライムまみれなのかというとそんなことは無く、
スライム、キンスラ、ゴーレム、テラノライナー、こんぶ、メトロゴーストの順にスキャンして
1戦目でワンキル、2戦目でテラノのブレス+三連撃でごり押し、
3戦目で五連撃でテンションアップ、というデッキで暴れてます。
本当は3匹目をクイーンにして絵的に楽しみたいんですけどねー。 クイーン!早く来てくれー!!

しかしバトルスキャナー、1つ気に入らない点が。
合体モンスターシステムが健在で、ゴーレム系列3匹やドラキー系列3匹(種族重複可能)で
それぞれ、怒りの魔人やグレートドラキーになります。
もちろんスライム系列3匹でも合体!
・・・するのですが、誕生するのはキングスライム。単体で排出するのに。
そこはウルトラスライムじゃないのかよ!!
たしかにモンバトでは同条件でキングスライムになったけども!!!

こんな風に他の作品を堪能してますが、10を放置してるわけではありませんw
以前2から倒してしまったダークキングですが、1もちゃんと倒してきました! ダーキン「だがワシのプライバシーは守られたゾイ!」

2より苦戦したのは内緒。
とりあえずちゃんと避けられるようにしなくちゃw

それと宝珠ですが、以前行ったカイザードラゴンからFB2玉を取ってきました。 前回は何も考えずにまも、戦、旅、僧で行ってましたが、
今回はまも、バト、レン、賢で行きました。
ポルカのMP回復に期待してたけど全然チャージしませんでしたw
ちなみにこの構成でも10分で24匹なのは変わらず。
そこまで神経質になる必要は無かったかもしれませんね。

あと、よみがえり節も欲しかったのですが、カイザーが全然落とさなかったので他を狩ることに。
しかし、 フォレストドラゴはシンボルが少ないわ、ノックバックさせてきて面倒だわ、結局落とさないわ、
と面倒だったので、10分狩ってヒイラギどうじに変えました。
とはいえこっちでもなかなか落とさない!!
2玉が出たのは40分後のことでした。
よみがえり節宝珠は出にくいようなので、これから狙う人はご注意を!

こんな感じですかね。
にしても日誌のネタはいくつかあるので、最近は写真を撮るためにプレイしてる感がありますw
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる