目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-08-02 17:29:44.0 2016-08-02 17:33:17.0テーマ:4周年記念

改めて自己紹介

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
ドラクエ10が4周年を迎えましたね!
といっても日付が変わるあたりで5キャラで強ボス討伐をしてたので、カウントダウンには
参加できませんでしたがw

それはそうとキリがいいので、新しくチームに入ったりフレになった人のためも兼ねて
改めて自己紹介をしていこうと思います。

私ことジョンさくは見ての通りプクリポ。好きな種族はオーガ。 まず出せる職業はというと、
戦士(片手剣)、魔法使い(杖、短剣、ムチ)、旅芸人(短剣、扇)、バトマス(片手剣、ハンマー)、
魔法戦士(片手剣、弓、杖)、賢者(杖、弓、ブーメラン)、まもの使い(ムチ)、
どうぐ使い(弓、ブーメラン、ハンマー)、踊り子(短剣、扇、うた)
ですかね。ほとんど使ってない職業もありますけど、書いてみると意外と多く見えるw

アクセは
バトルチョーカー、ソサリ(MP)、銀ロザ、竜玉、アクセルギア
が完成してます。伝承合成物ばっかりw
アクセルギアはいつの間にか完成してました。

ネビュラス、キラクリ、イーギュア、レグは未討伐。ダークキングは1、2は討伐。

好きなモンスターはスライム系全部の他に、
ガチャコッコ、なげきムーン、ゼルドラド、ザイガス、ミラクレア、レオコーン、竜王人間体あたりですかね。
もっと書こうと思えば書けると思いますが、さすがに多すぎかとw

好きなキャラは、
3の男商人、ピピン、ハッサン、アモス、ガボ、メルビン、ヤンガス、ククール、モリー、
ズーボー、グロスナー王、オーディス、ヒストリカ、エステラ。
・・・性別比がひどい!w

ドラクエ10以外には
ジョーカー3、スーパーライト、モンパレ、どこパレ、バトルスキャナー、
ポケモン、太鼓の達人、艦これもやってます。若干放置気味のもありますがw

基本的には日誌を書いたり、ドレアやハウジングをしたり、
あと最近はご無沙汰ですがプレイベもよく参加したりと、かなりのエンジョイ勢です。
ちなみに戦闘中はほぼ完全に無言ですが、WiiUのパッドだけでプレイしてるのもあって
喋る余裕が無いだけですw
同じ理由でチャットも遅いです。

また、↑の写真でもわかるかもしれませんが、2垢してます。
相方はいないので、二人で組んでる時は基本的に2垢中です。
なのでお誘いはお構い無く。

サブもそこそこ育てていて、今は5キャラで五大陸強ボスなら倒せるくらいです。
ちなみに私が作ったサブキャラはコチラ。 ズラリと並んだ8人。こうして見ると圧巻ですw
というか、全員育てば自キャラだけでパーティ同盟行けるぞw
まあ実際育ってるのはオガ子、エル子、オガ男、魚子だけですし、
180スキルを解禁してるのはエル子だけで、チャンス特技はサブでは誰も持ってません。
そんな現状なので全員が行けるのは、旧災厄でも来年の春くらいですかね?w
一応名前は、
オガ子がリャンヌ、エル子がサンチ、オガ男がスーザ、魚子がウララ、ドワ子がリュリュ、
プク子がチーミア、ドワ男がバームです。
名前の由来は全部数字。作った順番がすぐわかります。
リャンヌとサンチは同垢サブであり、残りはサブ垢キャラなので、
この二人が日誌に出ることはほとんどありませんw

職人は一応、ジョンさくで木工、リャンヌで裁縫、サンチでラン練、
スーザでツボ練、ウララで料理、リュリュで防具をやってますが、たまにしかやらないので
依頼には答えられないと思います。

先ほど日誌を書くといいましたが、書くときはすごい書きます(主に最近)。
そしてシリーズ物と化してる企画もあるので、簡単な解説と共に紹介していきます。

スライティアと行く!シリーズ
2枚目の写真に写っている、スラ嬢ことスライティアと私ことジョンさくの漫才形式で
近況報告やらなんやらをするシリーズです。
分かりやすく説明すると、タコエルとワカラナスが出てる運営だよりです。
一応こっちが先に始まりましたw

ペット小話シリーズ
ジョンさくの仲間モンスター達が会話する日常物のようなものです。
まれにサブ垢のペットが出てくることも。
仕様上、リャンヌとサンチのペットは出ません!

ピッケルツーリングシリーズ
写真に使えそうな風景を記録するために始まったシリーズ。
いたずらもぐらのピケラーが上質な石を探して各地を回るという設定。
ジョンさくの人間姿が写ってる唯一の企画。

ポツコンでもわかるシリーズ
10に登場したモンスターの過去作品での扱い等をまとめるシリーズ。
第1回はスライムマデュラ、第2回はドン・モグーラ。

こんな感じですかね。
という訳でこれからもよろしくです。
ぶっちゃけ、プレイ開始から1年ちょっとしか経ってないので4周年という実感がわかないのですがw
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる