目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-09-28 10:39:00.0 テーマ:その他

モンスターウィーク

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
最近インできる時間が減ってます。
ではドラクエに触れてないかというとそうでもなく、スマホでチマチマとやってます。
スーパーライトでは、ようやくゴッドライダーをデンガーに転生させることが出来ました。
ギガスラが結構強くて大活躍です。
さて、次はマヒャドとランドインパクトを覚えるクイーンスライムか・・・。

あとどこパレも時々やってて、放置しながらもスライムのレベルが89まで到達しました。
同種配合に必要なスライムはあと10匹!
特性もいきなりピオラ、自動MP回復、メラのコツ+と悪くはない!
まあ、そうしたら後は特技遺伝を繰り返す必要があるんですけどねw

で、肝心の10はというと前回のチムイベは間に合わず、 最後の真災厄だけの参加になってしまいました。
次回は参加したい所です。

さて、サブを含めた8キャラでスライムレースが完了しました。
8キャラ全員で100万を超えたので、とりあえずは一安心。
以前、メイン垢も5キャラにして合計1000万狙うかとも考えましたが、時間に余裕がなさそうなのでやめました。

ちなみにメインではチャンピオンシップを5回完走して、称号『ナイトブリーダー』を獲得してきました。
ずっと同じ種類、というのもつまらないので全種族で走った結果メインでは、

つむり 170万
スライム 78万
バブル 152万
ナイト 107万

となりました。サブだとナイトでも130万行くことが多かったのにどうしてこうなった。

今後はまもりの貝がら、ピオラ持ちでジャンプ重視の運ゲ特化つむりで遊んでおきます。
まあこの型は育成段階からして運ゲなんですけど!

それともう1つ。 やっとこさ称号『バッジキング』をゲットしました。
今まではスペシャルバッジへの交換には、必要なモンスターバッジがダブってからと決めてやってましたが、
さすがに残り3種類となると、なりふり構っていられませんでしたw
金バッジではキングリザードと、何故かシルバーデビルが無かったので光バッジを2つ作っての達成。
とりあえず、早いところ交換に使ったバッジを再ゲットしなくちゃ。
しかしポーズをとってみましたが、プクだとどこかマヌケに見えますw
顔のせいか?w

あと、ローソンプリントにカレンダーや占い師のイメージイラスト等が追加されてたので、
10月のカレンダーを印刷してきました。
使った写真はコチラ。 10月の行事はハロウィンと体育の日くらいしか無く、ハロウィンドレアはまだ考えてないので、
サブキャラ達を合わせて季節に関係無い写真になりました。

あれ、誰か忘れているような・・・?
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる