目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-09-30 09:36:09.0 テーマ:その他

アプデ情報を見て

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
今月の魔塔で無事、破毒のリングが完成しました!なおベルト

さてアプデ情報が来ましたが、スライムジェネラルは正統派ボスという事で、
さっそく予想が大外れの予感がします。
何が年期が違うだよバッカじゃねーのスライムフェチの面汚しだわ死ねよ
さてやろうと思えば自虐だけで日誌が書けそうですが、それは趣味じゃない上に果てしなくどうでもいいので
アプデ情報を見た感想を書いていきます。

まず、魔塔で2回目以降も金フェザーが貰えるようになりますね。これは嬉しいです。
長期休暇中に周回するという選択肢が出来たので、サブを含めた6キャラでのぼる時間を抽出する
必要が無くなりました。

ミネアのタロットの結果を多少調整可能になるのも嬉しいです。
サブで魔人をもらって、出せる職業が無いためにテリーに会えず腐らせる、なんてことが無くなります。

新髪型ではオガ男が特に気に入りました。いやまあ、オガ男限定ヘアーじゃありませんがw

マイコーデ枠拡張も来ますね。課金で最大30個ですが、そんなに作れる自信がありませんw
でも個人的には入れ替え可能になるのが地味にうれしいです。配置にこだわる人なのでw

地味にうれしいといえば、 王者の盾がドレア対応になるのもそうですね。
この盾は5の主人公専用装備の光の盾にそっくりなので、5の主人公のコスプレが捗りそう・・・じゃないな。
ドラゴンの杖と一緒に装備出来ないじゃないか。

他にも今年の夏のイベント装備のチャガナ化も気になります。
過去のイベント装備のチャガナ化が、以前からひっそりと告知されてるので待ち遠しいです。
初期からやってる人は倉庫がどれぐらいキツキツなんだろうか・・・。

あと、ロト装備もチャガナ化しますね。 ロト装備が大量に手に入る、という点に抵抗がある人もいるでしょうが、
アレはレプリカだからと割りきるのが楽でしょう。
というか、アレがレプリカじゃないとしたら、おしゃれ装備ゆえの低性能が説明できません。
参考までに、10のロト剣の攻撃力は1。2の頃の40分の1です。
余談ですが、後のロト剣とされる王者のつるぎは、FC版の3に限り多めに金を持っていくことで
2本目が購入出来るので、ロト剣2刀流はなんら問題はありません!
まあ2本持っても荷物を圧迫するだけなんでムダなんですけどねw

といった感じに、ロトの剣が最強の剣だと考えてる人を見ると
2での体たらくを見せつけたくなるジョンさくでした。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる