目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-10-28 23:29:49.0 テーマ:イベント

イベントとサブと

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
ハロウィンイベントに黄昏の奏戦記、写真コンテストに総選挙予選、
と最近、結構密度が高い気がしますw
という訳で、今回は最近のサブ事情も含めた近況報告をしていきます。

まず、ハロウィンイベントをサブでも行ってきました。という訳でプクで統一してみました。
さて、誰が誰でしょうw
しかしこうして種族を統一してみると見栄えがいいですね。
そのあとオーガでも統一してみました。 一番右だけ別キャラですけどね!

あと最近昼間に少し暇があったので、サブエル子で転びガード宝珠を取ってきました。
10分で1個しか出ませんでしたが、無事石板にはめられる形が出たので一安心。
これでサブエル子が麻痺、即死、眠り、混乱、呪い、転び、踊りの7耐性を達成しました。
あとは練金石を集めて封印耐性を上げれば、指アクセでスイッチが可能になります。
邪神に行けないので先が長いw

魅了耐性はと言いますと、ベルトが来ないことにはどうしようもないのでスルーしてます。
いや、来たには来たんですけど、6%でした。飾り石込みでも足りないよ!!

さて、写真コンテストは別の日誌で書きましたし、次は黄昏の奏戦記です。 ガッツポーズを要求されました。
ズッキーニャは白チャだったので、次が来たら何を要求されるんでしょうかw

連戦ということで、MPの回復手段が欲しい所。まあそれは、道具や占いでいいんじゃないですかね。
頭のおかしいことに定評のある私は魔戦で行きました。
まあルーレット使えず仕舞いでしたけどね。
宝珠付き天使の弓やMPパサーはもう産廃なのね・・・。 という訳で自分魔戦の戦士、僧侶、スライムで行ったら最後で死にまくって、残り50秒でクリア。
真面目に行くなら火力2人以上がいいですね。
相手はじごくのヌエ、ジャーミィ、グラコス、バラモスブロスでした。

サポの場合は道具の数が少ないですが、相手の正体を即座に見極めてくれるのでその点が楽です。
私の場合は4戦目ですぐにホイップスティックを使ってくれました。

ちなみにこれはライト向けだとりっきーが言ってた気がしますが、難易度はそこそこあります。 どゆことりっきー!

ライト向け、というのはサポでも行ける、つまり自信が無くてオートマを躊躇してしまう人でも
問題なく行けるという点か、
途中で負けてもその分の報酬は貰えるという点を指してのことなんでしょうか。
2体倒せば10万ゴールドなので、サブで巡るのもありかもしれません。
ちなみに、戦士3人(内、フューリー2人)と巨商装備旅芸人なら3分程で終わるそうです。
もしかしてMP回復いらない!?

あとwikiによると、達人クエストがこれで達成出来るそうです。やる意味は無いけどね!!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる