目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-11-02 16:32:31.0 テーマ:スクールライフ

【ネタバレ?】学園女帝まっしぐら【学園】

皆さん、ごきげんよう。ジョンさく?誰のことですの?
私は未来の学園女帝、ジェーンさきとお呼びなさい!
この度私はあの名門、アスフェルド学園に入学しましたの!コネで!勝ち組バンザイですわ!

・・・ゲフンゲフン。とにかく、この名門校で活躍して癒して殴れるアイドル的存在になって、
学園の生徒を私の手先にするのですわ!
私の戦いは、まだ始まったばかり!

とりあえずまずは食堂のメニューをチェックしましょう。腹が減っては戦は出来ません。
って、 食堂に入れないじゃないの!キー!!軽く死活問題ですわ!

何ですって!?学園が封印されていて入れない部屋がある?その部屋の封印を解いていってくれ?
上等じゃオラァァアン!学食の恨み晴らさでおくべきかワレェ!!

という訳でフウキなる団体に入って活動をしておりますの。
そしたら、ミランとかいう若造も手伝いをしたいと言ってきましたわ。良い心がけですわね。
ですが、私と同じ両手剣使いとは生意気ね!
それでも勝ち組の私の足下にも・・・ 及ば・・・

身長の関係で見下せませんでしたわ。わたしまけましたわ・・・。

キー!!あなたなんか両手剣は飾りな回復、補助役になってしまえばよいのですわー!




・・・うん、止めよう!
という訳でこんにちは、ジョンさくです。
以前の日誌で色々試しましたが、アスフェルド学園では結局女になってみました。
ついでにキャラを作って日誌を書いてみたけど、ものすごい疲れましたw
ちなみに女キャラを作るのに抵抗は全くありませんでした。
考えてみれば8キャラ中5キャラが女だもんね。

とりあえず学園を1章の途中までやりましたが、
ものすごい手が凝ってるな、というのが正直な感想でした。
最初のムービーでコンテンツ名がロゴつきで出てくる辺りとかとくにw
後会話も一部のキャラは顔が大きく映るのも新鮮です。
シリーズで他にこういう演出があるのはモンパレくらいでしょうか。

とりあえずいきなり、渾身斬りを覚えられたので両手剣を振り回してます。
スパークショットもあったので、ムチもセットで使ってます。
今のところ、ボス相手に幻惑がよく入るので気分的に楽になりますw

学園内部はけっこう風景もいいので写真コンテストにも使えそうです。 しぐさ『爆発』がことの他ピッタリw

ちなみにクラスはディアノーグの56班。
ぶっちゃけディアノーグって見かけ倒しだったからなぁ・・・w

気になった点が1つ。図書室には神獣について書かれた本があるのですが、そこには
スペディオではなく、スペーディオと書かれてました。
確かにキンスペやデモンでは伸ばしてますが、
他の神獣が成長前の名前なので(成長後の名前の都合もありますが、)
違和感を感じますw

余談ですがドラクエにおける学校にあたる機関は、今回のアスフェルド学園で、
ナンバリングでは3つ目だったりします。
モンスターズではタイジュの国に塾がありましたけどねw
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる