目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-11-26 15:23:12.0 テーマ:その他

アプデ情報を見て

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
リポから探偵衣装を借りてきました。 これで知的に・・・見えませんね!
最近のショップは男でも普通に着れる物が増えてて楽しみなのですが、
個人的にティンと来る衣装が来ませんね。まあ気長に待ちます。

邪神が更新されてたので早速一獄だけ行ってきました。
そしたら両手剣装備で炎属性11%のベルトが出てきました。
これはさっさとフューリー買えってことか!? はい、買ってきました。という訳でドレアです。 炎属性ということで赤くしようと考えた結果、こうなりました。
ちなみにジェネラルコインは悩んだ末に1枚残して売ることにしました。
やっぱり装備は買っておかなきゃね。
ついでに片手剣も斬鉄丸から戦姫のレイピアに新調しました。
もう1本ははやぶさ改にする予定でしたが、間違えて戦姫をもう1本買ってしまいましたw
とりあえずバザーに出品しなおしましたが、売れるかなw

さて、3.4後期のアプデ情報が来ましたね。個人的な感想を書いていきます。

まずは職業スキル180。ついに来てしまいましたね。
武闘家とレンジャーが強化されそうです。
個人的には踊り子のギラグレイド解禁が地味に嬉しいですね。使わないけどw
しかし武器と違って、1つの職業で
180まで振らないといけないので(マスタースキルポイントを除く)、
けっこう厳しそうです。今でもキツキツなのにw
職を絞ろうとしていたのにこの有り様ですからねー。一体何職切ることになるんだろうかw

石板も6穴解禁です。
未だに四角から十字になってない石板があるので、これで多少はごまかせますw
しかし、飾り石を作れるのはいつになるんだろうw

あと、ペットとの相乗りが遂に可能になるそうですね。
これは日誌のネタ的にも嬉しいです。
それにしても、ゴーレムとかは本当にどうなるんだw

地味に驚きだったのが、プラコンを4人までおけるようになることですね。
解雇するのに抵抗を感じる私もこれで遂にメインの家にオガ男をおけますw
しかし、 スペースが無い!!
家具をこれ以上置けるようになってもメイン宅には影響ががががが
ピラミッドやお城の家でハウジング予定のサブには嬉しいですけどね。
住宅村に土地追加の話もありましたし、
サブ5キャラが一斉引っ越し&家無しだったドワ男が家を持つ機会でしょうかw

コインボスのお手伝いシステム実装・・・。
これは始めたばがりの人に喜ばれそうですが、手伝う側は覚悟と準備がいりますねw
耐性装備が無い場合もありますし、とりあえずキラポンか弓ポンを仕込んでおいた方がいいかも?

色々触れてきましたが、個人的には何と言ってもモンバト同盟が楽しみですね。
とりあえず私が出せるペットの紹介と、個人的におすすめの種族の紹介で2回日誌が書けますw

こんな感じでしょうか。
開催予定のイベントも楽しみです。特にスライムレース!
マホカンタがどれくらい環境に作用するやら。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる