目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-12-02 17:02:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サブ込みの近況報告

モンパレを始めて300日以上経つのに、SSランクを1匹も持ってない奴がいるらしい。
はい、私です。
ジョンさくです。

最近は多忙で、ポケモンSMやツクールフェスといった気になるソフトに手が出せません。
しかし、10はやるという。
リアルの他に提督業やスーパーライトでのイベントで忙しい中、モンパレのスカウトSPに使う
霜降り肉を集めるために日替わり討伐、曜日限定クエストを繰り返したりと、大変でした。

しかし、長期休暇に入ったら入ったで、先述のポケモンやツクールに加えて10のサブ垢、
更に2月にジョーカー3のマイナーチェンジ版が出るのでまた忙しそうですw
こっちは全部娯楽なのでどれか諦めろ、って話ですけどw

さて、宝くじが発売されましたね。
今回はいくつかのブログで、またグレンが当りじゃないかという予想が出てたので、
グレン一点集中の人も多いかもしれませんね。
ちなみに私は、
メインはメギ、オガ子はガート、エル子はアズラン、オガ男はグレン、
魚子はジュレ、ドワ子はドルワーム、プク子はオルフェア、ドワ男はガタラ、
といった感じに種族に合わせてみました。
結果的にグレンが含まれてますがw

あと、以前買ったはやぶさ改にラダトームの剣をかぶせてみました。 プクだと短くて微妙ですが、そこそこ身長のある種族で持つと程よい太さになりますね。
ついでに王者の盾も使ってみました。

以前、僧侶の練習になりそうなのでサブエル子でも黄昏の奏戦記に行くと書きましたが、
結局行ってなかったので更新直前に行ってきました。
無事ベイオウルフを倒して筆までゲット。釜を持ってないのにどうしようw

そんなサブエル子ですが、髪型を変えてみました。 Before

After

この髪型は実装時から興味がありましたが、すぐ変えると周囲とかぶりそうだったので
後回しにしてました。

さておき、黄昏の奏戦記の報酬が更新されましたが、今回は結構いい感じだと思います。
6キャラでクリアしたいところですが、果たして4戦目を突破出来るのか・・・。
特に武器スキルが揃ってないドワ子w

あと、先日ダークキングが1だったので試しにサポで行ってきました。
結果はおよそ11分で1発討伐。 何となく戦闘中に撮ったけど、もっとズームすればよかったw
ちなみに構成は、自分は道具使いでサポは戦戦僧。これからは、ダークグラスを目指して1とチマチマ戯れていこうかと思います。
とりあえず闇の波動を安定して避けられるようにしなくてはw
さて、次はスライム入りで行ってみるか・・・。

ちなみに、毒ガードをつけ忘れた上にクイックジャケットセットで行ってたのは内緒。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる