目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-12-09 09:35:53.0 テーマ:おしゃれ活動

応募のついでに

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
ドレアム討伐イベントに毎日行ってますが、意外と戦士が少ない気がします。
過去3回の内、自分以外の戦士は1人しか見ませんでした。
自分が戦士で行った今回もすぐにマッチングして、他に戦士はいませんでした。
まあ私の場合は耐性が一番ドレアム向きなのが戦士なんですけどねw

さて、ハウジングコンテスト、あるあるカルタと広場で様々な応募企画がありましたが、
それとは別に応募しようと思っていた企画があります。
それはソウラの読者参加企画、謎の戦士団の団員募集です。
ざっくり言うと、ソウラの鬼面を使ったドレアで応募して、
選ばれた30名が本編に出られるというものです。
30名というと少ないように思えるかもしれませんが、
今までの企画が多くて6人くらいなので充分ダンチです。

という訳でソウラの鬼面を使ったドレアを作ってきました。それがコチラ。 実装当時はセットで使うしか思いつかなかった魔物導師ですが、今回やっと単体で使えました。
まあ厳密には体下を変えただけなのですがw

とりあえずこのドレアで魔物使い枠を狙っていくぞ!そういう枠があるか知らないけど!!
自己アピールのメッセージや写真があれば送っていいとのことなので、 この写真も使っていく予定です。
思いっきり尻に敷かれてますが果たして魔物使いと言えるのか!?

メインでドレアをしたついでに、以前から考えていたオガ子のドレアも作ってきました。 モチーフはサイヤ人じゃない方の孫悟空です。
釜が無くて染色が出来ないのもあって如意棒ではなくて、ろうがぼうですがw
なお、三蔵法師とかはいません。

ちなみにこのドレアは、以前からこのオガ子を武闘家にしようと思っていて、
そういえば如意棒って棍だよね、あと芭蕉扇って扇だよね、とか思いついて
その勢いのまま姿見で作った感じです。
肝心のツメですが・・・白竜馬(ファルシオンクロー)がいいかな?w

余談ですが、私は西遊記についてはそれを題材にした漫画を少し読んだことがあるだけで
そこまで詳しいわけではありません。なので西遊記トークは出来ませんよ!!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる