この日誌はタイトルからわかる通り、続きものです。
前回の日誌から見てね!!
前回の日誌はコチラ↓
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/909363029094/view/4469945/
ニコ動みたいに他の日誌に簡単にリンクが貼れたらいいのに、と時々思いますw
それはさておき2分割になるとは思わず、写真が足りなかったので以前モンバトで
敵全員を魅了した時に撮った写真を置いておきます。
いや、写真無しでもいいだろ、って話なんですけどねw
魔法
ドラキー
魔法版旅芸人。魔法使いタイプが多いほど有効。
転生7回目や8回目で覚えられるスキルが無くても十分強い種族なので、
8回転生させるのが間に合わなくてもなんとか使っていける。
範囲攻撃がCTつきのりゅうせいよびしかない他、邪神には闇耐性持ちが多いので
火力が出しにくいなどの欠点もある。
追加スキルやバッジで使える呪文を増やすのも視野に入れるべし。
オススメは低めのHPを補えてイオナズンを覚えるベビーサタン金。
ねこまどう
攻撃魔力の高さに定評のあるねこ。
炎耐性持ちは少ない上、魔ンルシアに有効なのでその点でドラキーに勝る。
範囲攻撃は皆無なので追加スキルやバッジで補うべし。
余談だが転生8回+レベル50+なつき度300でのスキルポイントは144なので
ねこまほう40 メラ心得32 追加呪文32 メラ極意40と振ることで
覚醒、メラゾーマ、メラガイアー、追加呪文の4つを両立可能。
補助
エンタシスマン
いてつく一発芸が闇落ち勇者兄妹に対して必須級。
エンドオブシーンによる範囲魅了回復もマデサ戦で有効。
たたかいのおどりも優秀ではあるが、モンバトでは自己バイキ持ちのアタッカーが多いので大活躍とまではいかない。
武器が扇であり火力はあまり高くは無いので、オートマで被ると面倒。
マジカルハット
範囲の味方にリベホイムといやしの雨をかけるマジカルヒールが特に優秀。
味方1人の状態異常を治せるハットイルージョンもモンバトでは貴重な存在。
覚醒も祈りも悟りも覚えないという欠点があるので、せめてセラフィバッジで祈りを覚えておきたい。
攻撃手段はドラキーがいない限りマホトラハットをメインに。
回復
ホイミスライム
キメラ
おなじみの回復枠。
ホイミンのいやしの雨は魔ンルシアに対して有効。盾で耐性を盛りやすいのもホイミンの利点。
そのためホイミンが優勢だろうか。
こんな感じでしょうか。
例によってドラゴンキッズが流行りそうですが、そうなると特に魔元帥が大変そうですw
しかし、他の相手も気になりますね。
パーティ同盟を組む、邪神から持ってくるくらいですから、
災厄の王とかやさい三銃士あたりも来そうな気はします。
とりあえず、協力モンバトでは結局スライムしか使ってなかったので
今回は色んな種族を使っていけたらいいなと思います。