目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-12-19 14:03:06.0 テーマ:チーム活動

アプデ前日のチムイベ

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
ついに後期が始まりましたね。これを書いてる時点ではまだインしてませんが、
エンジョイ勢の私にはやることがいっぱいですw

まあそれは後日書くこととして、チムイベがあったので参加してきました。
今回の目玉は前回と同じくドレアコンテスト。テーマはクリスマス!
・・・のはずでしたがリダがクリスマス関係無しでもいいと言ったので
テーマが早速行方不明でしたw

ちなみに今回は審査員をやることにもなりましたので、公平に好み丸出しの採点をしておきました。 ちなみに、審査員になっても立ち位置は変わらず、リダに点数を5点満点で緑チャットで
伝える以外は同じです。
という訳でふすまに頭をつっこんで待機する私。
ちなみにこんなことをしてても、視点の関係上見えたりはしません。安心!!

ちなみに採点だけでなく参加もしてきました。
テーマはクリスマスということで、 「リア充死すべき慈悲はない。」のセリフと共にコチラで参加してきました。

イメージは、
クリスマスに街を歩くリア充に対して恨みを燃やしたモテない男が、
フルフェイスヘルメットをかぶって武装した姿ですw
あえて鎧系を頭だけにすることで戦闘の素人っぽさを、
ふんさいの大鉈に赤色だけじゃなくて茶色を入れることで黒ずんだ返り血を、
シャツのすそが入るような組み合わせでヲタっぽさを、
体上を緑色にすることで申し訳程度のクリスマスカラーを
表現してみましたが、ぶっちゃけそこまで理解された気はしません!w

それにアピールにキュピーンを使ったので あまり見えなかったでしょうし。ここは失敗でした。
ちなみに審査員が参加した場合、リダが10点満点で採点するためその辺は平等です。

ドレア大会の後は例によってドレアムですが、今回はちょっと忙しくてこの後は参加出来ませんでした。

そんなこんなで次回のチムイベは12/31。
みんな忙しいだろうとのことで、今度のは参加表明不要だそうです。
私は参加できるかなw





おまけ
あるあるカルタの募集が終わりましたが、ギリギリで3つめを投稿してきました。
それがコチラ。 もう遅い 回避できない 特技中

特技中に敵の致命的な行動が始まってしまった際の絶望感を表してますw
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる