目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-12-19 22:11:45.0 テーマ:仲間モンスターじまん

ドルボでGO!

ジョンさく「2人乗りドルボにペットを載せられるようになったから早速ドライブだ!」
スライティア「前が見えぬわ!阿呆が!!」

というわけでこんにちは、ジョンさくです。
いつものようにネタが貯まってから書いてるとイベントもあってギュウギュウ詰めに
なりそうなので今回はすぐさま書いていきます。

はい、今回はドルボにペットが乗せられるようになったので色々と試してみました。
個人的に気になったのは、 まずはリザードマン。
この写真では分かりにくいですが、剣がはみ出てます。
というか、普段はしまってたでしょうが!危ないからいつも通りしまえ!
ちなみに、武器や盾のグラフィックはドルボ中は繁栄されないようです。
不具合ですかねコレ?

つづいて、 メタッピー。なかなかコンパクトにまとまってますw
ホイミンやドラキーは寝ているようなモーションなので、
地味に優遇されてるかもしれませんw

個人的に期待したのがブラウニー。
仲間にしてみるとわかりますが、喜んだりしたときのしぐさがかなり大げさなんですよね。
そんな彼はどのように乗ってくれるのか!? 悲しいことに普通でした。

最後に見せるのは、 やみしばり。一部のしぐさのように足場に刺さって直立不動なのかと思いましたが、
まさかの立て掛けスタイルでした。
ちょっとかわいかったw

気になったのはこれくらいですかね。
ゴーレムとかは試してる人が多いようだったので割愛。
やっぱりみんな気になってたんですねw
ビックバンの時のように体を分解して積み上げる形で乗るのかと思ってましたが、
全然違いましたw

やみしばりとか一部のモンスターは小さくなってますが、2人乗りほうきといい、
ドルボには魔法的な技術が使われているんでしょうかw

ちなみに、ペットを待機中にしていても、設定していればドルボ使用時には
ちゃんと相乗りします。
学園で乗ったらペットもついてくる不具合とかあるかな、と思って試してみましたが
そんなことはありませんでした。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる