目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-12-20 13:43:53.0 テーマ:ハウジング

後期のハウジング事情

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
スーパーライトにて魔王くじなるものの情報がありました。
簡単に言うと特等が竜王からデミーラまでの魔王セットな宝くじです。
魔王が景品として待機している様子を想像すると、シュールでなりませんw

さて、3.4後期からプラコンを4人まで配置できるようになりましたね。
という訳で早速私も置いてみました。 男ばかり雇って女が1人になると、前からいたプラコンが肩身が狭くなりそうだったので
男女2人ずつという結果に行き着きました。

左から順に、
友達口調のツヤツヤさん、
デフォルト口調のサラサラさん、
天然口調のツルツルさん、
オレ様口調のスベスベさんです。

名前に関してはいいのが思いつかなかったので、最初に雇ってたツヤツヤさんに
合わせたネーミングになりましたw
というか、以前ツヤツヤさんにちゃんとした名前をつけようとか思ってたけど、
全然考えてなかったなw
それにしても、複数のプラコンが同時にサボってる事が多い気がするのは仕様なんでしょうか?w
まあ、誰かがサボってると一緒にサボってしまうというのはわかりますけどw
ちなみに、上の写真は美容院直後なので不可抗力です。

ちなみに、プラコンはすでに受け取ってるプレゼントも平気で受けとることがあるので
全員に身だしなみセットとかを渡す際は注意です。フリーパスなので痛くも痒くもありませんけどねw

私が今回のアプデで結構嬉しかったのは、すごろく人形の重ねおき対応ですね。
今までは、 何故かすごろく人形が重ねおき出来なかったんですよね。
タロットテーブルの上にゴーレム像とかは平気なのに!
なので、すごろく人形を観客役にしようとして挫折してましたが、今回修正されたので
これでドワ子宅のハウジングが捗ります。
といっても早速設置数が厳しいんですがw

あと、こちらもお忘れなく。 ドレアム像です。
大討伐ページへのリンクが、広場で色んな情報が一気に出てるせいで
ページの下の方に行ってるので注意!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる