目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-12-21 15:31:01.0 2016-12-21 15:37:30.0テーマ:イベント

【ネタバレ】クリスマスが今年もやってくる【クリスマス】

君との出会いは去年の冬 あのときの相性は最悪だった
毒を吐いたり噛みついたり 怒鳴られたこともあったよね
それでも君へ通った時間は 今でも忘れることはない
そんな君をこの間 再び目にした12月
追えど探せど会えなくて 今でも君は思い出の中

※要約
去年のクリスマスイベントでマヌーサが効かないので脅威だった連続かみつきや、
ノックバックで動きを止めた隙に壊滅させてくるはげしいおたけび、
そして何よりレベル20前後で挑めるはずなのに200超えのダメージを叩き出すかがやくいきと
数秒ごとに30ダメージを与えてくる猛毒の霧で
私に多大なトラウマを植え付けた、ジングルヒドラがバトルスキャナーの
期間限定イベントで登場したので何十回か回したけど、結局ヒドラだけ手に入らなかった。

私らしくないカッコつけたポエムに私らしいネタをぶちこんでおいてこんにちは、
ジョンさくです。クリスマスイベントが始まりましたね。
期間が短い上に他のイベントとかもあるのでキリキリ進めていきます。
去年のジングルヒドラみたいな鬼畜仕様が無いといいなー、とか思ってたら、 まさかの再開でした。コイツとは戦わなくても済むため助かりましたけどw

今回は比較的すぐ終わる感じですかね。恐らくそう感じる理由は、 このワープでしょう。
前半のボスも強くないのでここは楽勝でした。

前半クリア後、アクセがランダムで貰えます。
8キャラで行った結果は・・・

メイン、サブオガ男:幻界闘士
サブオガ子、サブエル子:アクセルギア
サブ魚子、プク子、ドワ男:幻界導士
サブドワ子:忠誠のチョーカー

でした。アクセはこの4つですかね?
幻界導士を貰ったキャラが誰も魔法職の予定が無いんですがww

後期はオートマで挑むボス戦ですが、時間短縮のために2垢で行ったからなのか、
そこまで鬼畜ではありませんでした。
いや、去年のジングルヒドラが非道すぎたのか。

とりあえず何キャラかで衣装を貰ってきました。 キラクリを利用して写真を撮ろうとしたら、衣装が見えにくくなってしまったw
まあ、8キャラ分揃ったらまた日誌にするでしょう。

ちなみに今回は、衣装を交換するだけならクエストで貰える分の報酬で足りるという親切仕様。
なのでサブでさっと取ってもいいでしょう。
なお、リプレイ時はクエストを受けずに最弱を倒した時と同じ量しか貰えません。
さすがにそこまで親切ではありませんでしたw

ちなみに私はペアメタルやおめかしカラーもサブで取るため、追加で報酬を6個取る必要があるので
2垢でキラクリを叩きまくってます。

2垢でオートマって大丈夫なのか、とも思いましたが、組んでから行くと組んでる人の
平均レベルを基準にマッチングするので、私の場合は70前後の人とマッチングになるので、
じゃあそうそうマッチングしないだろうからいいか、と割りきって回してます。
結果、何回か他の人とマッチングしてますが実質1人減る代わりに
レベル96のフューリー戦士が入ることになるから大丈夫だよね! 

ちなみに、今回何度か話題に出した去年のクリスマスについての日誌はコチラ。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/909363029094/view/3774837/
替え歌もあるぞ!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる