目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-12-22 11:27:01.0 テーマ:仲間モンスターじまん

さよならクリスマスまた来てモンバト

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
無事、クリスマスの衣装とおめかしカラー券、ペアメタル迷宮を全キャラで入手しました。
今回は比較的楽に終わりましたね。
あと、サブ垢の利用券を買いました。そのため青ピン1本でいる時が増えると思いますが、
相方のいない私はその場合、基本的に2垢中なのでお構いなしに声をかけて大丈夫です。

さて、モンバト同盟が始まりました。しかし問題なのはその相手。
レグナードやダークキングがいきなり出てくるとかひどいw
レグなんか1回しか倒してないんだぞ!

まあとりあえずレグに6回行ってきました。
記念すべき第1戦に選ばれたメンバーは・・・ ブラウニーのブウです。
壁をするにもゴーレムもデビルアーマーもサブでしか育ってないので、メインでは無理でした。
というわけで、スタン技を2つ使えるブラウニーでザオや聖女の起点を作ることにしました。

そんなブラウニーで行った結果は、6勝0敗。幸先のいい結果です。
人数の関係か、思ったよりも簡単でした。咆哮連打が面倒と感じたくらいでしょうか。

次のダークキングは、 さまようよろいのマーサで行きます。
バッジのおかげで毒耐性装備が無くても問題無いしね!

あと、報酬を眺めていたら今回のビクトリーチップは4種類しか無いんですね。
具体的には竜、王、刻、菜の4つです。
この様子だと常闇4の面子を倒さなくても報酬は一通り取れるんでしょうか。
刻がランダムバトルっぽいので、これならサブでも魔物導師が取れそうですね!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる