目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-12-24 10:46:41.0 テーマ:仲間モンスターじまん

くじとモンバト

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
ハッピーくじの抽選結果は発表されましたね。
私はキャラごとに別の場所で10枚買っていたので3当のアクセは
オルフェアでくじを買ったプク子に行きました。ちなみにメインはメギで購入。おしかった。

ちなみにアクセ10個の結果は、
魔王のネックレス2個
金のロザリオ2個
ソーサリーリング
ハイドラベルト3個
大地の大竜玉
風雷の印籠
という、まだ育てていないサブには贅沢すぎる代物でしたw
耐性装備を買ってないどころか、キーエンブレムをまだ1つしか持ってないのにw

ちなみにくじの当選確認の時、当たり1枚ごとにファンファーレがなるので、
3当を10枚当てた際は例のファンファーレを10回も聞くことになりましたw
ありがたみもクソもありませんでしたよw

それはさておきモンバト同盟ですが無事、報酬を取り逃した分も合わせてコンプ出来ました。
ダークキングを倒しまくった後はとりあえず先に野菜三銃士から。
いつもはスライムで行ってますが、スライムが役に立つのは魔戦等がいるからなので、 今回は今まで出番が少なかった竹槍兵、チックンで出撃!
選出理由はやはりジゴスパ雷光のコンボですね。
思った通り三銃士は耐性低下が結構通るので、
リザードマン金、シルバーデビル金のバッジや雷属性ベルトと合わせることで、
バイキ無しでも合計1400前後のダメージが叩き出せました。
他にもジゴスパ狼牙突きで900前後と高火力。
調子に乗って敵の呪文に味方を巻き込んだり巻き込まれたりしなければ楽勝です。

さて、のこるは刻チップ。
ランダムバトル混沌で狙っていきます。何が出てくるかわからないカオスっぷりなので、 おなじみ、というか久しぶりのスラ嬢ことスライティアで参戦。
何が出てくるかわからない以上、その器用貧b・・・ゲフンゲフン、万能っぷりに期待。
バイキがあるので、さまようよろいやデビルアーマーと言った
自己バイキが無い前衛との相性もそこそこですし、
デュアルブレイカーでの状態異常耐性ダウンは意外な所でシナジーがあります。
欠点は通常攻撃ですら単体攻撃が出来ないことかな!
ニャルプンテが決まるとかえって動きにくくなりますw

ちなみに挑んだ結果は、アトラス強、ベルムド強、プー・・・といった感じに
弱い相手が多くて比較的楽でした。
魔物導師セットのためにサブで周回した際は偽ネビュラス、偽キラクリ、
イーギュアが何度も出てきて苦戦したというのにww

またサブの内、エル子、オガ男、魚子では魔物導師を取ってきました。
そのうちドレアに使えそうです。
しかし、サブでは先述の理由の他に、バッジが全然揃ってないのもあって苦戦しました。
ゴーレムなのに敵を押せないという体たらくも晒しましたしw

ともかく、新作装備とおめかしグッズのためにランダム混沌をメインだけで7週しました。
さすがにサブのおめかしグッズはコンプする気にはなれないかなw
おめかしグッズで取り残していたのは、 戦士のかぶとやブルーバイキングメット、そして勲章2種類などでした。

余談ですが、今回のイベントのおかげでキンリザ金バッジをついに入手。
これで金バッジをコンプしました。さて、残りは光バッジか・・・。
モンス金バッジは基本的にダブったのしかSPバッジに変えてないので、キンリザ金を
もう1枚交換用に用意する必要がありそうです。
光バッジコンプの道は遠い・・・。

こんな感じでとりあえずイベントは一段落しました。まあ常闇4は挑んですらいませんがw
ですが、モンバト同盟の手伝いがあれば言ってくれれば多分参加します。
なお、キメラやさまよろ、やみしばりとかは出せるけどキッズやデビルアーマーとかは
出せません!育ってなかったりバッジ不足のサブで育ててたり・・・。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる