目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-12-27 17:00:51.0 2016-12-27 17:17:46.0テーマ:イベント

【ネタバレ】SP福引きとふくびきマン【新春イベント】

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
釣りレベルが19になりました。やっと。どれだけ放置してたかわかりますねw

という訳でアロワナを釣りに行ってきました。
ピラルクとかの方が先に釣れるというハプニングがありましたが、
無事アロワナを釣って上限解放できました。
しかし、釣りバトルが終わった瞬間に『クエスト達成!』と表示されるのはどうなんだろうw

あとハッピーくじで実装されたしぐさ、ネオンライトですが
釣竿を装備してしぐさをしながら釣竿を外すと、武器を振ることができるそうなので、
そのうち修正されそうなのもあってやってきました。 危ない!ふんさいの大鉈だと非常に危ない!!武器によっては本当に危なっかしいですw

さて、前置きはこのくらいにしておきます。
SP福引きの景品が新しくなりましたね。
8キャラで500枚以上貯まっていたので全部回してみました。まあ1当は当たりませんでしたね。

8キャラで回していて大変だったのは荷物整理です。
小ビンが貯まりまくるしカードも貯まるし、
道具かばんを広げてないキャラもいるのですぐ満タンにw
とりあえずサブのエル子と魚子でガイアをそれぞれに10枚以上貰いました。
強のまま全部回せばリーチ位にはなるかなw

ちなみにメインではしょこ強を貰いましたが、28枚貰った時点で倉庫が苦しくなったので、
それからはカードの切れ端にしてお茶を濁しました。

そんな感じで福引きを回していたら、クエストが追加されたとのお知らせが。
何事かと思いきや、次のイベントが始まったんですね。
という訳で新春ふくびきマンの元へ。 結婚してたんかあんた。

今回も去年のように戦闘がありました。
難易度選択が出来ますが、HPは変わってないような気がするので、
育ってないサブだと時間がかかるかもしれません。
ただ、敵の落とし玉にはこちらのテンションを上げる効果があるので、
それを利用していけば速く倒せると思います。

なお衣装はクエスト受注時に受け取れるので、報酬のギュッとちゃんや福引き券29枚が不要なら、
衣装だけ貰ってキャンセルするのもありかもしれません。

ちなみに今回は専用のエリアで戦います。
そのエリアで撮った写真はコチラ。 年賀状にも使えるかもしれませんね。イベントのネタバレになりますがw
ちなみにこのエリアではサポやペットも表示されます。

今回のイベントもちゃんと新家具があります。
その中には、 おなじみになりつつある、便利な壁の正月版があります。
今回のは和風っぽいので、課金城にも合うかと思います。

・・・ってこんなにすぐに新作の便利な壁が来るなんて、
クリスマスの便利な壁を60個買う必要無かったんじゃ・・・。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる