目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-01-04 14:10:03.0 テーマ:その他

年明けの近況

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
プラコンのうち、家の中にいる2人が両方とも風呂に入ってました。 恥じらいは無いのか!

それはそうと、1日にツールでの釣りでキングサイズを大量に釣ってきました。
といっても、望みの釣り堀を解禁してるのは2人だけだったんですけどねw

メインでは老師から大量に報酬を貰いました。しかし波止場ポーズには届かず。
そりゃそうか、通常サイズでも55種類釣ってない気がするしw
ちなみに唯一望みの釣り堀を解禁していたサブ、魚子では無事に
釣り老師の石をゲット出来ました。まさかこんなにも早く抱負の1つを達成出来るとはw

あと先日ダークキングを倒して、 ようやくダークグラスをゲットしました。
といっても、これが本領を発揮するのは完成してからだと思うので現状ではドレア用ですかね。
最近1しか挑んでない私がこれを完成させるのは、いつになるんでしょうかw

ちなみに最近ダークキングに行けてなかったからか、1相手に5回くらい全滅しました。
とりあえず新特技が追加されてからの初挑戦でしたが、道具最適化術がかなり便利です。
180にセットすると効果が切れる前に更新できるのが大きいです。
といっても、死んだ時のことを考えると、倍化術や範囲化術で逐一更新していった方が
いいと思いますけどねw
あと、サポの戦士がやたらロストブレイクを撃ってましたね。一応持ってるって人が多いのかw

ちょっと前にスキルを振りなおしましたが、しょこ強や震王を意識して再び振りなおしました。
道具使いやってるのに震王でロストスナイプが使えない、というのは問題でしょうしねw
その結果、出せる職業は
戦士、魔戦、賢者、まもの、道具、踊り
になりました。
以前踊りを切って旅にシフトしたのにまた踊りに戻ってきてしまったw
試してませんが、振りなおしで魔法使いにも対応出来ると思います。

それと、モンバト同盟でゲットしたきめんどうしの杖をオガ男に使ってドレアしてみました。 元々、賢者っぽい感じで考えてたのでしっくり決まりました。
ただ、獄獣下がかなり高かったので一気に貧乏になってしまったw
明日からのスライムレースで稼ぐしか無いか!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる