目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ジョンさくの冒険日誌

2017-01-06 14:16:31.0 テーマ:カジノ

サブとレースと

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
サブのエル子とオガ男がようやく飛竜を取れました。釜まであと少し!! 釜を取ったら次は夢現篇・・・と言いたい所ですが、オガ男のお出かけ迷宮解禁もしたいし、
何より竜王城も他のキャラを含めて周回しないといけないので大変ですw

それはさておき、ちょっとしたお知らせ。
倉庫がきつくなってきたので拡張しようとしましたが、3キャラのまま1つ拡張するより、
5キャラにしてその特典で拡張した方が、収納家具等も含めてお得なんじゃないかと思ったので
メイン垢も5キャラになりました。これで5種族の男女が揃うはめにw
ドレアとか美容院とかはまだしてないので紹介はまたいつか。

さて、第2回スライムレースが始まりましたね。
先述のようにキャラが増えたので前回以上の収入が見込めますw
とりあえず最低でも合計10回完走するので全種類を使ってみました。

つむりゅむ、ラベル、マリンバ、モンスーン、ムラムラ、
スマッシュ、タライ、もぐもぐ、ナムサン、ライト・・・
どれがどの種類かわかるかな?w

まあ名前はさておき完走した結果はというと、
スライム
1,795,000
1,790,000
1,235,000

ナイト
1,880,000
1,750,000
1,290,000

つむり
1,135,000
1,080,000

バブル
1,465,000
1,065,000
といった感じでした。
全体的な感想としては、平均すると前回より稼げてる気がします。
ただ、NPC戦の難易度が若干上がってる気がします。マスター2で2回程参加券を使い果たしました。

とりあえずそれぞれのスライムを使った感想を。
ただ、対人戦はメタゲームだったり情報戦だったりするので、参考にもならないと思います。
あくまでただの感想です。

スライム
特に大きな変化は無し。
素で速いのでNPC戦も比較的安定している。
無敵アクセルは初手のげんきトールかピオラかの読み合いを無視出来るので、かなり便利。

スライムつむり
こっちも大きな変化は無し。
特徴のまもりの貝がらは環境にかなり依存するパッシブなので、
妨害手段を切る人が多い現在はあまり活かせないのが厳しい所。

スライムナイト
イオラの調整が有名か。燃費が悪くなったので思考停止で連発するのは難しくなったが、
NPC相手には2連イオラでも十分有効。スライムと同様に安定している。
イオラ連発によるハメが有名だからか、持ってるだけで相手の初手マホカン等を誘発できる、
つまり初手のダッシュやピオラで優位に立てるので、対人戦でも持っていて損は無い。
また、4手目にマホカンを使う人は少ないように思えるので、そこでイオラが有効。
バナナにシフトするナイトと結構いるが、マホカンで跳ね返されないかわりに
4手目だとバナナが間に合わないことがある、という点には注意。

バブルスライム
イオラの速効性とバナナのマホカン貫通を併せ持つ、げんきトールがなかなか強力。
素が遅いのでNPC戦で安定しないこともありメジャーにはなれてないが、
相手を妨害しつつ自分はノンストップで走りつづけるというロマンが狙える。
少なくとも前回よりは格段にマシになった。
どうでもいいが、げんきトールのネーミングはミナカトールを意識した気がしないでもない。

こんな感じでしょうか。
安定するのは今回もスライムとナイトですね。まあスピードが速い方がいいのは、
モンスターズからリバースとかが逆輸入されない限り変わらないでしょうね。

余談ですが10キャラでプレイ中に、スライムとナイトが1回ずつ変色しました。
ナイトは2色しか無かったので10キャラ全員、違う外見でプレイできましたw
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる