目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-02-06 11:50:57.0 2017-02-06 11:53:59.0テーマ:ハウジング

やっぱり像を多用する

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
ドワ子宅のハウジングがようやく一段落しました。今回のテーマは、闘技場です。
重ね置きのための台が追加されて一気に思いついたのですが、
細かい所がなかなか決まらず、時間がかかってしまいましたw

柵に囲まれた所がバトルフィールドです。 選手役は像にやらせることにしました。
その顔ぶれにもちょっとしたこだわりがあります。10でモンスターを仲間にしてる人ならわかるはず!
なお、マジカルハットでは無くトンブレロですが、それは像が無かったから仕方ない。

観客役はすごろく人形。アプデで重ね置きに対応したおかげで実現しました。
わりと空席が目立ってますが、そればっかりはどうしようもない。

ちなみに、ちゃんと控え室も用意してあります。 殺風景だけど、回復と荷物整理が出来るぞ!

あと、ロビー的なものも存在します。 後ろの絵は歴代チャンピオンの肖像画的なノリで置いてます。
災厄の王とか、自分で戦った方がいいんじゃないかって気もしますがw

にしても、今回も像を多用してしまいました。
像を使うと楽にアイデアが出るのでついつい頼ってしまいますw
それと、複数の家具を合わせるのもやってないですね。
アレのアイデアを出せる人は凄いと思います。

外観はこんな感じ。 内装に比べると若干手抜き感がw
竜王像かエスターク像でも買って配置するべきでしたかね?

ともあれ、これで4キャラのハウジングが完成したわけですが、
その中で手直しする予定があるのが1キャラいるのに加えて、
他にも制作中なのが2キャラ、
家キットの関係でまだ取りかかれないのが2キャラ、
アイデアがまとまってないのが2キャラ
といった感じなので、全員のハウジングが完成するのはずっと先になりそうですw

ちなみに今回の家はフラワーガーデン15664丁目6番地にあります。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる