目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-03-06 11:51:32.0 2017-03-06 16:29:09.0テーマ:その他

歩き方2購入

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
歩き方のVol.2を買ってきました。
ついてくる仕草のガリバーハンドはこんな感じ。 元の身長以上に跳んでる気がしますw
ちなみに、小さくなる前にタルや雪だるまのようにドロン!という演出がありますが、
ペットは小さくなりません。残念。
妖精風のドレアと組み合わせて写真を撮る人が多そうだ。
でもかなり小さくなるから集合写真には向かないかも?

あと、これを書いてる時点では歩き方2は電子書籍入りしてません。
サブのジェムが8000以上あったのでついでに買おうかと思いましたが、未遂に終わりました。

さて内容に軽く触れると、案内人が1人増えてました。具体的には魚子です。
前のだと魚子は、がいどんの取り巻きのモブっぽいキャラがいましたが、
それと入れ換わる格好でした。「ウェディの案内人も出して!」と要望があったんでしょうか。
となると次は人間か?w

それと今回はハウジングが1番の目玉な気がしました。
おしゃれカタログに載っていたハウジングやフォトコンの入賞作品を使った解説が載ってる他、
合成家具の例が少し載ってます。
ハウジングについて全く知らない人、
ただ闇雲に家具を置いてる人、
そこそこハウジングが出来る人
の3段階に合わせた説明があるので、ハウジングに興味がある人は買ってみてもいいと思います。

それはそうと1つお知らせ。
歩き方2の最後の方にスライドショーに載った作品が紹介されていたのですが、
その中に他の人が作った方のスライムカフェが載ってました。
という訳で、 こっちのスライムカフェは潰します。
理由としては、先日コンテストの入賞についてのパクり云々の騒ぎがあったからです。
内装こそ全然違いますし、向こうがパクったなどとは微塵も思ってませんが、
タイトルが完全に一致ですからね。
加えて向こうは書籍に載った=広場を見ていない人にも認知される可能性がある。
一方こっちは今となっては極限さんでしか見れないスライドショーのみ。
どっちが知名度が上になるかはメラガイアーより明らかです。
それでこっちもパクり騒ぎになったら面倒ですからね。

まあフラワーガーデン買い占めの際に、メインはMサイズの家に移ろうかとも考えていたのもあって、
ちょうどいい機会だと思います。

さて、潰したスライムカフェの跡には何を作るか・・・。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる