目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-03-22 16:56:46.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

二垢の旧災厄ノーカット

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
サブでも神話篇を進めていて、やっと旧災厄に行けるようになりました。
メガストーンのおかげで結構スムーズに進みますね。
ここまでかかった時間は、バシっ子使用は2回で4時間ほどでした。

そんなわけで、Twitterには上げましたがひっそりと目標にしていた、
自キャラ6人+ペット2匹での旧災厄討伐に挑戦してきました。
あと、そのついでに旧災厄までの道のりをノーカットで行ってきました。
今ではすっかり途中まで飛ばすのが主流になってますし、
かといって同盟を組まずに行っても時間内に行けるか不安だったのでよい機会でした。

ちなみに、何故わざわざ道中を飛ばさずに行きたかったかと言うと、
理由その1。 何故かザコと同じ形で出てくるジャミラス。
ちなみにしらべるで討伐数を確認するのは不可能。

理由その2。 今のところ、ここでしか会えないゴールデンゴーレム。
元々は期間限定のクエストのボスだったそうな。

この2匹を見たかったからですw
ちなみにゴルゴレはシンボルが1つしかないので、みやぶるために潜っても
リストに登録出来るのは片方のパーティだけというジレンマ。

ちなみに道中の感想としては、とにかく操作が大変でしたw
なにせ同盟とは言え、別パーティ扱いだからかついていくが不可能で、
そもそも二手に分かれて敵を倒す必要があるので、
まったく別の道を初見で2キャラ同時に操作することになったからですw
時間制限もありますからのんびりしていられませんしねw

とはいえ、普段は見ることが出来ない風景もあったのでそこは良かったです。
まあ、写真のためにもう一回潜りたいかと言うと・・・w

ちなみに道中では同盟全体で敵を40匹以上は倒す必要があり、
ダンジョンも進んでいくので、クリアするのに30分くらいはかかりましたかね。
こりゃあ、道中を省略したくなりますわw

そして無事奥にたどり着き、災厄の王と戦闘。
自動撮影をオンにして挑んだら撮れた写真がコチラ。 一部が見えづらいですが、エル子以外全員が写ってます。
どうでもいいですが構成は、

メイン
まもの使い バトマス 僧侶 スライム

サブ
戦士 レンジャー 旅芸人 バトルレックス

となってます。
ジゴスパークも魔蝕も避けない脳死戦法でしたが、エンドオブシーンを覚えた旅がいるので
2分26秒で問題無く倒せました。

前々から倒したかったゴールデンゴーレムが倒せたので満足です。
次は自キャラ8人・・・と行きたいところですが、少なくとも道中は省略かなw

余談ですが、Twitterに上げる際に気づきました。
オガ子を人間にした方が見栄えが良かったんじゃないかと。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる