目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-04-02 12:55:19.0 テーマ:イベント

さーて、今年のエイプリルフールは?

うーん、新入生の勧誘とハウジングでエイプリルフールが終わってしまった。
こんにちは、ジョンさくです。
前回の日誌で、のちほどエイプリルフールイベントについて書くと言いましたが、
夜くらいに書くつもりだったのに1日が終わってしまいました。
エイプリルフールネタを仕込めなかったと思ってましたが、
思わぬ形でエイプリルフールネタになりましたw
という訳で、遅ればせながらエイプリルフールイベントについて書いていきます。

さて、まずはバトンちゃんのパチモン、リポンちゃん。 そう言えば去年もこれをやった記憶があるから、バトンちゃんって結構長く続いてますねw

ちなみにリポンちゃんを見たのは日付が変わった直後だったからか、
その後はすっかり忘れてて1キャラでしか出来ませんでしたw

それと、メタキン大量発生もありましたね。
まあ中身ははずれメタルというパチモンですが。 大量のメタキンを誘導しているような写真を撮りたかったのですが、
準備中にシンボルにあたったり、オニオーンと接触事故をおこしたりして時間がかかりましたw

そして、3つめ。これが1番話題になってると思います。
妖精図書館の3話をクリアしてる状態で偽ジャイラに行くと、日記の内容が変わっています。
そして、偽ダーマの3階に行くとリィンとラウルの結婚式が見れます。
が、所詮はウソ。近づくと消えます。
入り直せば復活しますけどね。

ちなみに、消える条件は2人に近づくこと。
つまり、カメラを起動したまま近づけば 消える瞬間が撮れます。
いい感じにネタバレ回避になりましたw

あと、便利ツールのモーモンモールでマイユTシャツを売ってるように見せかけた店があって、
買おうとするとズーボーに止められるそうですが、
それはモーモンモールを利用してなかったせいで気づきませんでした・・・。

結構新鮮な感じでよかったのですが、 結構ヒマなんですかね、このジャックポットおじさんは。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる