目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-04-12 15:47:45.0 2017-04-12 15:48:50.0テーマ:その他

3.5中期のお知らせを見て

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
メイヴ用に究明者を買いなおしましたが、錬金石が足りなくて結局メイヴには行けずじまいでした。

さて、3.5中期の情報が出ましたね。今回も思ったことを書いていきます。

まずは仲間モンスターのスキル拡張。
転生上限が開放されたから何かしら来るとは思ってましたが、さっそく来ました。
対象はホイミン、ドラキー、キッズ、エンタ、ニードルマン、やみしばり。
人気の種族を優先した形でしょうか。 聖女があるのに見向きもされないキメラは泣いていい。
というか、固有スキル込みでHPが50も劣るキメラにこそ必要だと思うんですがそれは。

実はスキル追加について、180特技だけを新たに覚えるスキルが来るのか、
120から180特技までをまとめて覚えるスキルが来るのか、
とか色々考えていて、日誌のネタにしようかと思ってましたが、
書く前に発表されてしまいました。

他には、新コインボスもヒントが出されてましたね。
『ク』で終わるボスと言えば、
バルザック
エスターク
スモック
ショウカク
ズイカク
ボトク

・・・どれも文字数が合いません。外伝作品から来る可能性が濃厚ですね。

あと、特技の強化も発表されました。
タイガーライガーが話題を呼んでますが、クロックチャージのCT短縮が個人的には嬉しいです。
ただ、マジックルーレットの仕様変更は果たしてどう響くか気になるところ。

ちなみにツメの強化でケイオスネイルが高騰しているそうで。
私はすでに買ってます。サブで。
そもそもメインで買ったのはナイフだけなんです。
金を貯めないといけないのはそうですが、何より錬金石が足りません。

それと細かいですが案の定、スライムのおめかしカラーにぶちスラ色が来ましたね。
まあ、枠も厳しいですし、スライムを新たにスカウトしたりはしません。
ぶちマラ色が来たらベスかメタルのどっちかを変えるかもしれませんけど。

今度追加されるショップの商品では和風なのが来ましたね。
馬プリズムもですが、植物学者の家具が気になりました。 サブ宅にピッタリすぎて、狙ったんじゃないかとか邪推してしまいますw

こんな感じでしょうか。
ペットは10回転生するとスキルポイントは最大で154。
スキル分配をまた考える必要がありますね。
その前に転生させないといけないんだけど!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる