目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-04-24 11:22:28.0 2017-04-24 11:53:39.0テーマ:ハウジング

大きな家は手間も大きい 1

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
大きな古城の家を貰ってからもうすぐ1ヶ月経ちますが、ようやく完成しました。
3階+ベランダ+庭だととても5枚で紹介しきれないので、外装と内装に分かれて紹介します。

まず、1枚目の写真は全体像。
もうこの時点でスライムの庭具が出てるのがわかると思いますw
そんなこの「スラリンガム宮殿」のテーマは『生活感のある豪邸』です。

というわけで庭とベランダを細かく見ていきます。 まずは左側。
ここはバーベキューなど、外で食事をしたりするスペースです。
桜の木がありますが、これは季節によって変えていく予定です。
ちなみにここでも結局、魔物像を使いましたw

そして右側。 植物を設置して見た目が寂しくならないようにしつつ、奥には 車庫を置いてみました。
ちなみにサイドカーなのは、エアカーだとサイズ的にきつかったからですw

そしてベランダ。
ベランダは結構狭いので、どっちかというと飾りを置く場所みたいな感じがあります。
というわけでここでも、一目でわかるような位置にゴルスラ像を置いた他、 物干しざおも置いて生活感を醸し出してみました。
まあ見えないけどw

あと、ベランダでは通常より高い位置に置くことが出来るので、
スチーム飛行船や花火モビールがいい感じに上空に漂います。
なぜスチーム飛行船を置いたかって?スライムボーグが乗ってるからだよ!

というわけで庭の紹介でした。次は内部に触れていきます。
ちなみに、プラコンはベランダに配置できませんでしたw

続きはコチラ↓
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/909363029094/view/4679944/
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる