目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-05-15 21:44:21.0 テーマ:その他

久しぶりの日誌バトン

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
チムメンの方から久しぶりにバトン日誌が回ってきました。
バトンのテーマは詳しめバトン。
とは言え内容は若干ドレア寄り。
最近ドレアしてなかったな、とか思いつつ答えていきたいと思います。

1.メイン以外はドレアしてる?
黙って次の写真を見てください。 2.好きな色は何?
ブルー、グレーブルー、ミッドナイト
青系が好きですね。ミッドナイトは安いのもあって多用しますw

3.好きな装備は?その理由は?何個でもおk ぐるぐるメガネですね。
インテリなようでコミカルな雰囲気を出せるのがたまりません。

4.どんなドレアをするの?好きなドレアは?
職業を意識したドレアが多いですね。
変態ドレアはあまりしませんw

5.やりたいドレアが思いつくときっていつ?
他の人のドレアを見たときが多いですかね。
正直、思いつくのは突然なので答えにくいw

6.ドレアのアイデアはじっくり姿見で考えるタイプ?ぱっと空から降ってくるタイプ?
思いつく時は後者ですが、職業を意識した場合は前者ですね。

7.ドレアで一番嬉しいor楽しい時はどんな時?
日誌のネタにしてる時でしょうか。
一時期は日誌用のドレアも作ってましたしね。

8.ドレアコンテストは興味ある?
あります。
色んな影響を受けて新しいアイデアが浮かぶこともありますし。

9.コスプレはする?今までにやったキャラは?
ちょくちょくしますね。例えば、 最近は披露してませんが、キラーマジンガ。
他にも
ヤンガス、チャモロ、べジータ、金剛、デデデ等々・・・。
サブも含めればブロリー、瑞鶴、天子とかもありますね。趣味丸出しw
あと、キャラではありませんが、海軍ドレアもコスプレに入りますかねw

10.自分のドレアのルーツは、影響を受けているものとかあったら教えて!
やっぱり、他の人のドレアでしょうか。

11.ドレア関係でこんなのあったらいいなと思う機能を挙げて!何個でもおk
一番は姿見の髪型対応ですかね。
コスプレをする際にはかなり重要なのでw

12.ハウジングはやってる?
サブも含めてやってます。
10キャラ中完成してるのは6キャラ分ですかね。
初期の作品と最近の作品を比べると違いを感じますw

13.今後増えたらいいなと思うドレアアイテムある?何個でもおk
オガ男に似合うカッコいい衣装です。
最近は順当に増えていってるので、このまま増え続けてほしいところ。

14.今後のやりたいドレア、予定など
新調した風虎セットに被せる踊り子風ドレアに、巨商セットに被せる旅芸人風ドレア、
カービィ25周年ドレア3つの、5つです。
カービィ関連は2つは姿見で完成してますが、他の3つはまだですw

15.なにかドレアの写真があれば載せて
今までの写真はプクリポばっかだったので人間男でのドレアを
さて、こんな感じでしょうか。
バトンを回す人ですが、最近絡んでない人・・・は、ほとんどなので、

ギロームさん 
ギタコさん
ゆうきさん(クズ日誌の人)
うひゅこさん
やんださん
リリィさん
ナルトさん
チコさん
ゆーすけさん
りいささん

の豪華10人に送ります!
斉射?爆撃?投げつける?何を言ってるんでしょうかね?
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる