目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-05-31 00:14:22.0 テーマ:チーム活動

激突!ドルボレース リターンズ

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
27日にチムイベがありました。
久しぶりに最初から最後まで参加しましたが、かなり多忙だったため書く時間が取れず
こんなに遅くなりました。
Twitter程度の長さならパッと書けるんですけどね・・・。

ちなみに冒頭の部分で、リダがリダを辞めるという宣言がありました。
チームは騒然としましたが、リダを務めるキャラを
ウェディからプクリポに変えるだけ、というオチでした。
リダ曰く、時代はプクリポ、だそうで。
なんてひどい種族差別!でも私だけはオガ男を応援します。

まあそれはさておき、今回のチムイベもドルボレースです。
会場や細かいルールは前回と同様で、ガートランド周辺を個人部門では2週、
リレー部門では1人1週、計4週となっています。

前回はサイドカーだったので、 今回はエアカーで出場!!
相変わらずスラ嬢は前が見えないぜ!

前回は遅刻したため、個人部門は初出場でした。 スタートしてすぐにブーストをすることになるため、スタート前に角度を調整。
さらにスタートの合図はチャットログで確認することにより、スタートダッシュで差をつける!

無事、1位でスタートを切り、余裕こいて走りながら写真を撮ったりしてました。 さすがに凝ったのは撮れませんでしたけどね!

そして1週目を1位で通過。
・・・したところでアクシデント発生!
ラグのせいで少し走ったところで戻されました!!
結果、5人ほど一気に抜かれましたねw

ちなみにゴールは逃げ回るリダにいいね!することが条件だったので
逆転チャンスはあったのですが、そこでも見事につまづいて、上位入賞ならずでした。

女性部門、リレー部門も同様の流れでしたが、リレー部門では最後に驚きの展開になりました。 リダがガートランド内部に逃げ込みましたw
これじゃただの鬼ごっこだ!
ちなみにリレーで組んだ人が頑張ってくれたので3位には入れました。

とりあえず、ドルボレースに参加する予定のある人は回線に注意しましょう。
なお、私の場合は電波4本でもわりと止まったりラグで戻されたりする有様。
まだ使って3年目なのにWiiUよりひどいのだが!!
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる