目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-06-28 15:27:56.0 テーマ:スクールライフ

【ネタバレ】学園女帝まっしぐら超

お久しぶり。未来の学園女帝ジェーンさきですわ。
よく見たらこの飼育小屋は結構クオリティが高かったので、
思わずポーズを取ってしまいましたわ。
地面に作られた道と壁に描かれた道が繋がっているのが高ポイントですわね。

そういえば先日、アストルティアガチャというのが流行っていたようね。
ですがわたくしはレアですわよ?そう簡単に出てたまるものですか。
え、ガチャにおける『レア』は大したことない?
そもそも出なかったのはロケーションの都合だろって?じゃあかしいわ若造ども!

そうそう、授業にて強力な呪文を覚えることが出来たので、
以前やっていたフェスの際にお披露目してきましたわ。 9では不可能だったSHTベギラゴーン!先生は消毒ですわー!ギャハハハハハ!!

とまあ、他の仲間に壁を任せて、安全地帯から呪文で攻撃するという女帝スタイルが
可能になったのはいいのだけれど、MPがすぐに切れるのだ難点ね・・・。
風切りの舞も無いし、合コン意外はやっぱり物理で行くことにしますわ。

さて、そろそろフウキの活動報告といきましょう。
遺跡の扉を開けるために、例によって封印の守護者と戦ったのですが、
今回の敵はその辺の守護者と比べてなかなかの強さでしたわね。
ガメゴン型のようなボスども程では無いけれど。
特に、 この死神きぞく型が厄介でしたわ。
その理由はズバリ、呪い!
ご存じのようにアスフェルド学園では状態異常耐性がつけにくいので、
呪いがかなりの頻度で決まりますわ。
フウキメンバーの固有スキルを削ってでも『ツッコミの達人』スキルに
割り振っていたらそれほど苦戦はしないとは思うけれど、
肝心のツッコミの達人スキルを上げていたのが、生意気リソルしかいませんでしたのよ!
しかも今回はパーティから外していたのでもう大変。

おのれ生意気リソル!肝心な時にいねぇ!!
え、外したのはお前だろって?
うっさいわ!

さて、今回は遺跡の奥まで踏み込めなかったけれど、 この部屋には宝箱が4つもあって、しかも1つは忠誠のチョーカーでしたの!
ちくしょう!もっと早く気づきたかった!

封印を解くのが一段落したところで生意気リソルが生意気にも中ボスになりましたわ。
しかも生意気なことに連続ドルモーアなんて新技まで使って!
とりあえず、学園長が騒ぎを大きくしないために張った結界の中で折檻ですわ! ってこれ試練の門ですわよね!?
もしかして、試練の門を作ったのって・・・!?
え、それは無い?
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる