目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2018-02-22 09:24:33.0 テーマ:仲間モンスターじまん

4.1のニューカマー

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
バージョン4.1が始まりましたね。
実は4.0シナリオがまだ途中だったりしますが、まあ今のところは急いで進める必要は無さそうかなw

さて、古参ファンの話題になってますが、キラーパンサーが仲間になるようになりましたね。
早速スカウトしてきました。
初日ということで人の少なそうなジャイラ密林に、
キッズタイム終了直後という、人の少なそうな(主観)時間帯に行ってみましたが、
それでもチラホラ人がいたのは流石の人気っぷりでした。 まだ1回も転生してないので
8回目の追加スキルや、10回目のスキル拡張がどうなるのか(そもそもあるのか)は
まだわかりません。零の洗礼を覚えるのは5リスペクトでしょう。
キラーパンサーの大きな個性・・・と言いたいところですが、
他のモンスターもツメの極意でゴールドフィンガーが取れるので・・・
フォンデュが覚える杖の極意から考えると、ゴールドフィンガーの代わりにサイクロンアッパーが
入ったりするんでしょうかね?
CT技はライガークラッシュがメインとなるのか、それとも別の固有特技がメインになれるのか。

どうでもいいですが、私は5でもスライム系ばっか使ってたせいで、
実はキラーパンサーにそれほど思い入れがありませんw
主人公にとって重要な立場だというのはわかってますけどね。

さて、キラパンをスカウトするために枠を広げたので、さらに後3匹スカウト可能に。
1つは道具使い担当用にキープしておくてして、
残りの2枠ではマジカルハットとフォンデュをスカウトしました。 マジカルハットはハナちゃんカラーを使いたかったから、
フォンデュはメイヴにぶつけてみたかったから、という単純な理由ですw

また、キラーパンサーに話題をさらわれていますが、
たけやりへい、ベビーサタン、ブラウニー、フォンデュのスキル拡張も行われています。
フォンデュはそこまで育成が出来てないので詳細が不明ですが、
新しく呪文や特技を習得したのは、たけやりへいだけでした。
そんなたけやりへいが覚えたのはベホマラー。
回復魔力が低くて微妙な気もしますが、
パッシブスキルで、行動時聖なる祈りと回復量50パーセントアップがあるので、
両方が発動すれば250くらいは回復するでしょうか。
さみだれづき、ジゴスパーク、雷光さみだれづきの3つとは一応両立可能です。

ベビーサタンは新技はありませんが、
呪文の威力アップというパッシブが取れます(オート神秘のさとりではない)。
倍率は調べてませんが、果たしてどれくらいになるのか。

ブラウニーも新技が無く、目玉になるのはテンションバーン+30秒でしょうか?
プレイヤーと違ってCTが無いので維持しやすいと思います。
行動時テンションアップもあるので、
スーパーハイテンションになってから殴るいたずらもぐらとは違って
テンションをこまめに上げてこまめに殴るのが運用方針でしょうか。
ブラウニーは高倍率のCT技が少ないしね。

こんな感じでしょうか。
とりあえず、キラーパンサーはサブのレベル上げも兼ねてペアメタルでレベルを上げる予定です。
出来ればサブ達は96まで上げちゃいたいところ。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる