目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2018-04-03 11:21:16.0 テーマ:イベント

4月の例のアレ

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
今年もエイプリルフールがやってきました。
もはや企業による大喜利大会と化しているような気がしないでもありませんが、
コスプレ祭りと化している秋の収穫祭もあるわけですし、気にすることでもないですねw

便利ツールではシュメリア先生が出てきて、ツールの特定の機能を起動することで
鍵を解錠し、全部開けるとちょっとした画像が見れる、といったものでした。

それにしても、どこかで学園キャラを登場させたいとかいう話を聞いていましたが、
まさかこういう形になるとはw

そしてこっちは話題になっていたと思いますが、防衛軍にも専用の敵がきていましたね。
というわけで久しぶりに行ってきました。 参加すると全員カンダタマントを着用。
傘やついてクンはやっぱりというか表示されます。

戦う相手はリルグレイド率いるメカカンダタと月の面々。 鐘の代わりにUFOがモンスターを召喚します。
まさか4人乗りドルボにUFOが来たのはこのため?w

有効なフォースがわからなかったので最初は賢者で行ってきましたが、
まったく魔戦に会わない!
それどころか賢者が複数いるほどだったので、有効なフォースを知らぬまま魔戦で参加しました。
だって調べても有効な属性について言及してるサイトが無いんだもん・・・。

まあ両手剣ばかりだったのでファイアフォースで行きましたが、
あっさりメカカンダタを倒して、その後も余裕があったので、
魔戦が1人いると楽になる感じだったのでしょうか。

しかし新鮮で楽しかったので、時々期間限定の敵が追加されるのはいいのではないでしょうか。
(常設されると多分みんな飽きる)

季節に沿った敵がでるのもありでしょうし、獣、マシン、怪人以外の大群も見てみたいです。 とくにスライム系に、「将軍」の階級を冠するボスがいたでしょう!?
ホラホラ!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる