目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2018-04-21 17:16:56.0 2018-04-21 17:18:41.0テーマ:ハウジング

先取り!夏の別荘

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
2週間程前に春休みが終わり、サブ垢の利用券も切れました。
そんなわけで、2垢でしか出来ないことを優先するために後回しになっていた
シナリオとかを進める時が来ましたw

まあそんな近況はさておき、サブプク子のハウジングが形になりました。
今回のテーマは夏の別荘。いわゆるリゾートです。
地味に初となる普通の家ですが、急に思いついて作りたくなりましたw

1階はこんな感じ。 リビングとキッチンが主な内容。畳敷きなのでダラダラ出来ます。

ついに合成家具に手を出してみました。
といっても、レシピを公開している人も多いので、
ちょっと探せば、後は配置の仕方に気を使う忍耐力さえあれば設置自体はできます。

1階のすみには、 風呂場があります。
サービスショットですよ、ホラホラ。

ここはあまり変わりませんが、中身が透明じゃないバスタブにイスを重ねることにより、
オガ男でも違和感のない入浴に成功しました。

2階は こんな感じで、ホームバーになってます。
奥のルーレットはスペースが余ってたのでなんとなく。

本当はステンドグラスの下を机とかで隠して、より窓っぽくしたかったのですが、
そうすると光の当たり方(?)がおかしくなるので断念。

また、新たな試みとして、 トイレを設置してみました。
座る部分を透明にできるバレンタインのイスを活用したかったのですが、
どうしてもイスについてるキャラが壁からはみ出るので、高さがほぼ同じピアノイスに。

写真の都合上ここまでで。
3階は仕切り板とベッドをおいた簡単な寝室なので割愛しました。

余談ですが、この家に使った家具と庭具は、
全部無課金物だったりします(後にショップ入りしそうなのは使ってますw)。
頑張れば無課金でもこれくらいは出来るみたいです。まあ、家キットはかなり課金しないと手に入らないやつですけどねw

そんな無課金別荘の住所は、ジュレットうるわしの浜辺地区3959丁目1番地。
『サンキュー悟空』と覚えましょうw

ちなみにこの家において1つだけ足りない庭具があります。
庭ベッド、お前のことだ。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる