目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2018-05-06 13:51:02.0 テーマ:おしゃれ活動

都合のいい決めつけとも言う

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
せっかくのゴールデンウィークだというのにあまり顔を出せてませんでしたが、まあ元気です。

今回はドレアの新作を作ってきました。
今回は前々から作りたいと思っていた、主に占い師と天地雷鳴師向けのドレアですね。
というのも、ローブ装備のドレアはわかりやすく魔法使いチックな感じだったので、
特に占い師で違和感を感じてました。

しかし、占い師と言ってもイメージがつきにくく、
考えたところで、顔を隠すようなローブを着て水晶玉を机の上に置いてるような人か、
占いババのような感じしか思い浮かばなかったので、占い師の戦闘スタイルから解釈を拡大しました。

占い師はタロットで戦う。
戦闘で使われるタロットは魔力のこもったカードである。
カード→札。

という風に連想していった結果、 札を使った呪術で戦うというイメージにたどりついたので、和風ドレアになりました。

まあここまでは早い段階で至ってましたが、プクリポ体型に似合う和風とはなんぞや、
と考えた結果、かなりの難産となりました。
体型的な面ではいつぞやの七夕装備もありましたが、
あれは動きづらそうで、戦闘向けとしてはどうか、ということでボツ。
若武者装備は呪術師、という感じはしないし、
袴装備はそれだけだと印象が薄い・・・。

という訳でいい感じのが無く、しばらく困ってましたが、
天地雷鳴師が実装されて、忍上と天地下をベースにすることでなんとか形になりました。

元々は占い師用の予定でしたが、10における天地雷鳴師も陰陽師のような和風モチーフだったので、
こっちでも試した結果、なかなか合いました。 なお、いかにもな事を書いておきながら、陰陽道に関する知識は皆無です。

とりあえずこれで4獄とかには困らなそうですw
他にもメインでゼルメアを利用して揃えた鉄壁、クルーガー、エトワールセットのドレアの他に、
オガ男用の盗賊ドレアに、魚子用のシュメリアブラウスを使ったドレアと、考えることがいっぱいですw

それにしても、久しぶりに悪要素の無いドレアを作った気がする、と思ってたら
前回に日誌で紹介したドレアは賢者ドレアでした。
そういや光と闇が備わり最強に見える本気モードドレアはTwitterでしか紹介してなかったw
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる