目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2018-06-02 09:50:29.0 テーマ:仲間モンスターじまん

古代へ土偶を掘りに行く

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
ver4.2になってミステリドールが仲間にできるようになりましたね。

闇の領界で出てきたヤツですが、古代オルセコ周辺で狙った方が楽です。
しかし、昔ミステリドールが生息していたということは、
現代のオルセコを地面を掘るとそこからミステリドールが発掘されることがあるということに?
考古学者が余計なことをしてナドラガンドにいるような魔物を現代に呼び起こすことが無いよう
祈るばかりですw

まあそれはそれとして、今回のスカウトの書も転生から取るのですが、
これが中々大変でした。

まもののむれが あらわれた!



ゲノミー「やあ。」

まもののむれが あらわれた!



タッピツ仙人「ちわーっす。」

そんなこんなで15分ほどで、 無事、転生モンスター「シャコウ鬼神」からスカウトの書をゲット。

その後ミステリドールにスカウトアタックして1発成功。
名前は「ヤヨイ」にしました。
スパラで特に狙っていないのに、気がついたら限凸可能なほどに集まっていた
ミステリドールと同じ名前にしました。
え、土偶は弥生時代じゃないって?
はにわナイトが縄文しばりをやってくるようなドラクエ世界において、それは些細なことですw

ちなみに5では高耐久のサポーター、スパラでは重火力アタッカーをつとめたミステリドールですが、
10では再びサポーターよりの性能になっており、
転生を繰り返すと超ハッスルダンスやプラズマリムーバーも覚えます。
さらにブーメランの極意でデュアルブレイカーやレボルスライサーも覚えます。

・・・あれ?スライムのアイデンティティが根こそぎ奪われた気がするぞ?
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる