目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオーパオーン

ユリ

[ユリ]

キャラID
: JS201-930
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユリの冒険日誌

2019-02-25 11:21:59.0 2019-02-25 11:29:37.0テーマ:写真活動

撮鉄2日目_大地の箱舟を追って

今回は1人じゃない!
3人で出かけました

安定のチーム:イーギュアメンバーですね


ドラクエっていうと、やっぱ
モンスターと戦って
レベル上げて
強い敵に挑んで

みたいな色強いと思うんだけど、



コーデ考えて
服作って
散歩して
釣りして
って言うスローライフできるのが
ドラクエXの良いところ




写真機能考えた運営さんは
とても優秀だと思ってしまうのです


ゲーム機依存の写真じゃなくて
あくまでゲーム機能としての写真
いいと思う


ただあっという間に100枚行くから
もう少しお情け頂きたいなあ

道具や装備拡張より
アルバム拡張のクエが欲しいよ
写真館みたいな施設作ってさ
サブクエストがあってさ
たまーにコンテストもそこで開いてさ



前置き長くなりましたが、
撮鉄2日目はこちらに来ました

夜だね

目玉ライトです
2つギョロっとしたお顔なんですか、
よく見ると3つ目の目がありますね
たくさんの煙を吐いて
今日も頑張って人を運んでいることでしょう



ここだとよく見えるけど単線なんですね




しばらく(1分くらい?)すると反対側から 4両編成のようです

ちなみに地球時間の7分おきくらいで
運行しているようですよ


けんさん
「単線なのになんで反対側こんなすぐ来るの」

ごもっともです
見えないどこかで上手いこと
ポイント切替しているのでしょう

そう言うところも見せてくれたらいいのに



場所はグレン領西、G3です
おそらく全部MAP中で1番近いところを通るので
中々迫力はあります

アストルティア撮鉄の方で
まだ撮ってない人にはオススメしたいですね



あと、橋の上の宿にも行きました


が、写真は失敗しています
ここはね、夜のガートランド行列車が良い!

洞窟から出てくるんだけどね
近づいて来たときの明かり具合が良いのです

ちょっと遅かったけど
煙とライトで洞窟が白明るくぼわーと

うおおおお!とか言ってたら
案の定の失敗

この後は外が明るくなってしまい断念



反対側も撮りましたが、 こんな感じでした

ガートランド行きの方がきれいだったな



【撮鉄の楽しさ】
・時間によって見え方が全然違う
・天気によって見え方が全然違う
・音で接近を感じることができる
・スピード早くてチャンスは1shotのみ
・理想の角度が難しい
・理想の距離が難しい
・理想の高さが難しい
・各国で鉄橋のデザインが違う


1mmも強くならないし
1Gもお金増えないけど
(むしろ移動でドルセリン減る)

こういう楽しみ方も悪くないですよ
_(:3 」∠)_てな
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる