ってことで続けてとうこんスキル
【とうこん】
◆とうこん討ち◆
単体単発 基本係数1.5倍 50%程でテンション1段階上昇 会心補正▲
テンション上昇判定は右手分のみ、テンションが消費されず
テンションストックしながら攻撃が出来る珍しい特技。
ピラミッドのような継続戦闘でうまく使うと非常に強力
宝珠での伸び率も悪くないので結構おすすめな特技のひとつ。
ちなみに素手で殴ってるけど武器やフォースの属性が適用されます。
総合評価:★★★★
◆すてみ◆
自己強化 攻撃2段階上昇 防御1段階低下 持続時間120秒
説明不要のバトマスの代表的な特技。
総合評価:★★★★★
◆もろば斬り◆
単体単発 基本係数3.2倍 与えたダメージの35%反動有り 会心補正×
性能変更後ミラクルブーストとのシナジー効果がとんでもない事になって
不具合不具合叫ばれて仕様が不具合扱いにされた悲しい特技。
現状でも使えなくはないものの宝珠効果等で他の特技も強化されて
別になくてもよくない?って扱いになった不遇っぷり。
悪くはないのよ、でも事故のリスク考えるとね・・・
今でもHP700以上なら使えると夢見てる人をたまに見るけど
ミラクルブーストの回復上限は450なので諦めましょうw
総合評価:★★
◆無心こうげき◆
自己中心範囲単体 基本係数1.5倍 特殊効果無し 会心補正○
範囲内の敵をランダムに選択し攻撃、左手分もターゲットを再選択し攻撃
見た目とは裏腹に範囲はギガスラやランドと同等。
障害物や柱にひっかけた相手や敵にタゲられても味方に壁をしてもらいつつ攻撃をしかける等テクい使い方も可能。
ちょいちょい使う場面はあるので宝珠は用意しておくとGOOD
総合評価:★★★★
◆天下無双◆
単体6段攻撃 基本係数0.5倍×6 特殊効果無し 会心補正▲
ハンマー・両手剣の主力特技、バトマスの代表的な特技のひとつ。
たしかに強い、強さはわかるんだけど・・・
現状のバトルコンテンツと相性があまり良くないのと
片手剣では会心補正の関係もあって封印推奨レベル。
ハンマー・両手剣主体であれば必須だけど
片手剣主体なら宝珠外しちゃってもOK
ちなみに片手剣サポ登録時に宝珠を外すかLv1にしないと
サポは無双連発するので要注意!
総合評価:★★★
◆テンションバーン◆
自己強化 攻撃被弾時テンションUP 持続時間60秒
初回CT25秒 以降CT75秒
ピラのような戦闘形式ではそこそこ使えるものの
バトがそもそも脆いのでテンション上げようとわざと被弾しにいったら
くたばる可能性が大きいので要注意w
結構癖のある特技なので無理に使う必要はなし!
総合評価:★★
◆ミラクルブースト◆
自己強化 与えたダメージの50%HP回復(回復上限は450)
50%程でテンション1段階上昇 持続時間45秒 初回CT25秒 以降CT90秒
実装当初はガッカリ扱いを受けたものの運用してみると相当ぶっ壊れ性能。
多段攻撃特技は初段しか回復判定がないので無双とは相性イマイチ
ただしはやぶさの剣での多段通常攻撃は全てに回復判定有り。
テンションUPもあるので使える時に使いましょう。
宝珠で持続時間が延長できるので搭載推奨!
総合評価:★★★★★