目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

パクレ

みえちょん

[みえちょん]

キャラID
: NW080-205
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みえちょんの冒険日誌

2015-08-08 12:32:17.0 テーマ:その他

みえちょんのモチベーちょん





最近のみえちょんはモチベさがり中。。





なんかモチベ上げる為に買い物をしようかと考えた結果、舞い手セットを買おうと思いました。





理由としては、みえちょん職業が僧侶35%についで、芸人が30%も使ってるんですね。


みえちょん芸人は現在、奇術頭・ホーリー上・まほよろ下・ルビーの腕輪・マスター足という超ごちゃまぜ仕様!
だいたい、最後に買った装備はミラバトブーム時に買った5万のハンマーだぜ、いえあ!


今でも、試練耐性全部付けれ、王家の為に移動7%も付けれ、かいまも360超え、誘われえばショコタンにも行けるし
全然困ってないのですがモチベの為、値段を調べてみる。。。





舞い手セットで800万Gオーバー!!!!





リームー><






お金ないちょんなので、ほぼ絶望的です。。。。








モチベ。。。(´・ω・`)









目先を変えて別の事を。


Ver3.0後期は特訓やってなかったんだけど、とうとう来週で自然に終わりそうです。

だって、敵追加されてないのに特訓なんていらんじゃーん?ていう感じ。




とりあえず特訓終わったらスキル振り直すかぁってので適当にシミュレータで検討してみると。。。



やべえ次のVerで魔法系切れば、SP1も余りなくいい感じに舞い手ラインふれるじゃんw
http://goo.gl/xGVg0c

試練スパ僧・ドレアムレンジャーもできる!
モチベあがりまくりだああ、舞い手買うううう!!!





で、真剣に考えるとHP頭は後回しとして、基本一張羅になると思うので、お安くする事を考えると
麻痺混乱封印眠りの4つの耐性を頭・下で100x2/20x2にすればよさそう。。
幻惑とかいいやw

試練・ドレアムから考えると麻痺x混乱、封印x眠りって組み合わせはダメだよね。
バザーだとこの組み合わせが多いんだけどな(´・ω・`)
あと封印とか眠りが100でも具合が悪い。

結果としては部位はともかく麻痺混乱は100で封印眠りは20で指輪付け替えの必要があるみたい。





モーモンでは20付きのは売ってないので、バザーで見てみる。。。



頭混乱100x封印20、下麻痺100x眠り20があったああああ!!!




下をゲット!





の、間に頭売れる(´・ω・`)








その後はどんなに見ても封印40しかこない。。。。。これだと5・60万は高いんだよねぇ。。。







まぁ、みえちょん耐性指輪は眠り以外は理論だけど、眠りだけ60なんだよねw
40の買って100じゃんと言うのは簡単なんだけど、お金を使いたくないのです。
こういうのを経済学では損失回避性と言います(`・ω・´)ゞ




はい、今録画してた先週のNHKオイコノミアを見てますww




てかさ、労力だけでいうとさっさと40の買うのが正解なんだけど。

● 指輪を作る労力 + 装備を探す労力 > 50万Gを稼ぐ労力


でもね、頑張って手に入れたいのよ!

● 頑張って手に入れた装備 > お金出して適当に手に入れた装備






もうちょっと頑張りたいと思います!









あ、でもね、こういう公式もあるのよ(*´ω`*)

● 奢ってもらった装備 > 頑張って手に入れた装備











というわけで、モチベ上がったので色々誘ってください!
奢りも待ってますヽ(=´▽`=)ノ









ちなみに昨日はこんなの誘ってもらいました。


・チムメンと魔塔行って眠り指輪リーチにしたよ!
  (写真は違うやつだけどw)



・ペルシャちゃんに誘って貰って悪霊つよし行ったよ!
  リーゼさん、くさもんさんとフレになっていただきました(*´ω`*)



眠たくて、チムとルムにお休み言ってログアウトで画面真っ暗なったとこで
お誘いきましたw











いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる